日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トリートメントボトル

先日のエッセンスのスクールで、トリートメントボトル(ドーセージボトル)を
1本作りました。

7種類まで入れられるのですが、私はつい欲張って7種類かっきし
入れてしまいました(^^;

ちょうど以前ヒーラーさんに調合して頂いたトリートメントボトルが
終わったところだったので、良いタイミングだったと思います。

私が使った7種類です↓

(フィンドホーン)
・エロス
・サイキックプロテクション
・スピリチュアルマリッジ
(バッチ)
・クラブアップル
・マスタード
・ウォーターバイオレット
(FES)
・ヤローエンバイロメンタルソリューション

()内はブランド名です↑

本当はフィンドホーン社の3種類だけで作ろうと思ってたんですが、
どうしてもあれもこれもとなってしまって…(^^;
多ければいいというものでは決してないんです☆

この中7種類の中で一番のお気に入りはフィンドホーンのエロスです♪
アンチエイジング効果というか、美肌効果があるのだそうで
自分が使っている化粧水に入れてもとても効果的らしいです。
1本購入して化粧水に入れて使ってみようかと考えています(*^^*)

この中で動物さんに効果的なのは、FESのヤローエンバイロメンタルソリューション。
ケルト産の海塩とヤロー、エケネイシャの植物抽出エキス、
ホワイトヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー、アルニカ、エケネイシャの
5種類のフラワーエッセンスでできています。
これは勿論人間にもとっても有効で、私はかなりこのエッセンスのファンです☆

効能は、周囲のエネルギーに影響を受けやすい人へのプロテクション、
ストレスに敏感な人に、アレルギー体質の人に、免疫系が弱っている人の
免疫力アップに、PCやテレビなどからの電磁波対策に、
飛行機移動に伴う地磁気、電磁場に。

と、多くの成分から作られているため、これだけ多くの効果があります。

動物さん、赤ちゃん、植物には、エッセンスの効果がかなり即効的に現れるそうです。
「このエッセンス、本当に効くのだろうか」という疑念を抱かないため、
よりエッセンスの効き目が高まるのだそうです。
だから使う量も少量で良いそうです。

動物さんへの使い方
遮光になっているスプレーボトルに水を入れて、
4滴(FESの場合)エッセンスを入れて、動物さんの体やケージなどに
シュッシュしてあげるといいでしょう。
(何滴入れるかはエッセンスのブランドによって異なります)


私が作ったトリートメントボトルを飲み始めてから、まだ2日ですが早速変化が現れました♪
以前なら落ち込んでしまっていた事があったのですが、
昨日は同じような事があってもあまりくよくよしたりせずにすんだんです。
これはたぶんボトルに入れた7種類のうち、特にバッチのマスタードという
エッセンスのおかげではないかと思います。
マスタードには「心の安定、内面的な静けさを保ち元気でいられる、喜びが戻る」
という特徴があるんです。
このボトルを飲み終える頃、自分がどのように変容しているか今からとっても楽しみです♪

上記内容ですが、まだ勉強中に書きましたつたない文章ですので
万が一間違いがありましたらご指摘くださいますようお願い致します。
また勉強していく中で間違いに気づいた時点で、随時更新していきたいと思いますので
どうぞ温かい目でお見守り頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-27 12:14 | フラワーエッセンス