人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100万人のキャンドルナイト

最近手作りがマイブームのあけりんです☆

今回はキャンドル作りに挑戦しました~

100万人のキャンドルナイト_f0129072_18431757.jpg


材料はこちらです↑
・パラフィンワックス
・芯
・座金
・顔料
・クッキーの型
・ビーカー
・片手鍋
・精油(ラベンダー)

ハンズとか100均で揃えました☆

作り方は簡単で、
①パラフィンワックスを湯せんで溶かします。
②芯をつけた座金を入れてワックスをつけてから乾かしておきます。
③顔料を入れ、よく混ざったら精油を数滴落とします。
④ラベンダーの精油を数滴入れます。
⑤座金を入れておいたクッキーの型にワックスを流しいれます。
⑥冷めたらできあがりです~

できあがりはこちらです↓

100万人のキャンドルナイト_f0129072_18433979.jpg


これで「100万人のキャンドルナイト」に参加しようと思います♪

「100万人のキャンドルナイト」とは、夏至と冬至の年2回、夜8時~10時の2時間を
「電気を消してキャンドルで過ごしてみませんか?」というイベントです。
今年は12月22日(土)20時から22時の間、開催されます。
キャンドルナイトなんて、とても素敵なスローな時間が過ごせそうです。
私も我が家でフェレット達と共に、スローな時間を過ごしたいと思います。

地球の平和を祈りながら・・
by reiki-aroma | 2007-11-16 18:52