日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フラワーエッセンス( 10 )

再開

とても久しぶりのブログです。

動物さん達に関するブログは他ブログにお引越ししました。

こちらは自分の日々の気づきや変化を記録していくのに、使っていこうと思ってます。

4,5日ずっと落ちていました。
もうどん底。
そういう時は、あがる方法を思い出すことができないから不思議だ。

今日お風呂にクリスタルと塩をたっぷりいれて入り、たくさん汗をかき
思い切り浄化した。

そして、エッセンスをブレンドした。

グラガがやっぱり選ばれた。

トランスフォーメーションをサポートしてくれるブレンド内容。

飲んでみたら、たちまちパワーがみなぎり
落ちている暇はないんだということを思い出させてくれた。

ブレていた焦点がまた明確になった感じだ。

フラワーエッセンスって本当に素晴らしい!
[PR]
by reiki-aroma | 2008-11-21 00:02 | フラワーエッセンス
昨日はフラワーエッセンス・ベーシック講座の最終日でした。
またたくさんの事を学んできました。
ペンジュラムやOリングテストの方法、カードの使い方など
とても楽しく学びました。
来週からはフラワーエッセンス上級講座に参加してきます☆

昨日もトリートメントボトルを1本作りました。
ペンジュラムやOリングテストをして選んだ、今私にとって必要としているエッセンスは
エッセンスはこの6種類です↓

◎コルテPHI 「イルカ」
◎パシフィックエッセンス 「ハートスピリット・エッセンス」
◎FES 「セントジョンスワート」
◎ヒマラヤ インホンサー b「ニジャラ(条件付けの消去)」
◎コルテPHI 「ジェットラグ/スリープ エナジーエッセンス」
◎パシフィックエッセンス 「スーパーバイタリティ」

それぞれの特徴や効能はこちらです↓

「イルカ」

イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。
人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、
人を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。
またイルカはパワフルな浄化作用を持っており、恐れや不安等の
あらゆるものに対する浄化を行ってくれます。
さらに、生命エネルギー(いわゆる「気」)を活性化するので、
疲れたり、やる気がなくなったりしたときに元気をくれます。
そのほか、私たちが成長・変容していくときのサポートをしてくれたり、
恐れを手放せるように助けてくれたり、右脳と左脳のバランスをとることが
できるようになります。
また、デルフ(イルカ)エッセンスは、どんな状況にも対応できる
「オール・イン・ワンのエッセンス」といわれ、あらゆる次元で強力に
浄化してくれるデルフ・エッセンスのエネルギーは、
全てのチャクラに同時に作用します。

「ハートスピリット・エッセンス」

ハートスピリットのエッセンスは、古いハートの痛みを取り除き、
「ハートのスピリット」を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。
また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。
「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、
安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。

「セントジョンスワート」

花が成長するために光が必要であるように、人の魂の進化のためにも光が必要です。
このレメディが必要な人はあまりにも光に対して敏感で強烈な熱や光に
影響を受けやすい傾向にあります。
暗闇や見えないものを異常に恐れ、神経が必要以上に敏感な人に処方されます。
内なる自己の光と陰のバランスをとり、ポジティブな部分につながりやすくしてくれます。
不眠や悪夢に悩む人にも。

「ニジャラ」

過去に条件づけられた考え方や、行動パターンをやめようと意識的に意図したとき、
このエッセンスによって、もはやいらなくなった過去の刷り込みを細胞レベルから
消去することを助けてくれます。
変容のサポートも。

「ジェットラグ/スリープ エナジーエッセンス」

・睡眠、休息時間のバランスをとる
・エネルギーを再生させる助け
・異なる時間帯を旅行するときなどのサポートに(時差ぼけ)

「スーパーバイタリティ」

身体と心とスピリットの元気を回復させ、生き返らせる。
運動選手やバイタリティが不足している人、老化現象を感じている人に、
スタミナをつけ、最高のパワーをもたらす。
主に肉体的な神経機能を高め、セイクラルチャクラを活性化するので、
セクシャリティや創造性も高めます。


体力があまりなく、不眠症の私にはぴったりのエッセンスと、
マインドに働きかけるエッセンスが選ばれました。
このエッセンス達は私のことを力強くサポートしてくれることでしょう。

そして前回制作したトリートメントボトルでは、かなりの変容がやはりありました。
悪夢ばかり見ていた日がずっと続いていたのですが、飲み始めた夜から
ぴたりととまったのです。
たぶんプロテクション系のエッセンスの影響ではないかと講師の方に教わりました。
寝ている間に色々な(ネガティブな)エネルギーの影響を受けていたところを、
エッセンスによってプロテクトされていた為に、悪夢を見ることがなくなったようなのです。
フィンドホーンの「サイキックプロテクション」と
FESの「ヤローエンバイロメンタルソリューション」が、私の事を護ってくれたのでしょうね。
感謝です☆
この2本はいつでも飲めるように手元に置くようにしました。

今回ブレンドしたトリートメントボトルでは、どのような変容が起きるのでしょう☆
今から楽しみです♪


最後まで読んでくださってどうもありがとうございますm(__)m
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-16 08:32 | フラワーエッセンス

トリートメントボトル

先日のエッセンスのスクールで、トリートメントボトル(ドーセージボトル)を
1本作りました。

7種類まで入れられるのですが、私はつい欲張って7種類かっきし
入れてしまいました(^^;

ちょうど以前ヒーラーさんに調合して頂いたトリートメントボトルが
終わったところだったので、良いタイミングだったと思います。

私が使った7種類です↓

(フィンドホーン)
・エロス
・サイキックプロテクション
・スピリチュアルマリッジ
(バッチ)
・クラブアップル
・マスタード
・ウォーターバイオレット
(FES)
・ヤローエンバイロメンタルソリューション

()内はブランド名です↑

本当はフィンドホーン社の3種類だけで作ろうと思ってたんですが、
どうしてもあれもこれもとなってしまって…(^^;
多ければいいというものでは決してないんです☆

この中7種類の中で一番のお気に入りはフィンドホーンのエロスです♪
アンチエイジング効果というか、美肌効果があるのだそうで
自分が使っている化粧水に入れてもとても効果的らしいです。
1本購入して化粧水に入れて使ってみようかと考えています(*^^*)

この中で動物さんに効果的なのは、FESのヤローエンバイロメンタルソリューション。
ケルト産の海塩とヤロー、エケネイシャの植物抽出エキス、
ホワイトヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー、アルニカ、エケネイシャの
5種類のフラワーエッセンスでできています。
これは勿論人間にもとっても有効で、私はかなりこのエッセンスのファンです☆

効能は、周囲のエネルギーに影響を受けやすい人へのプロテクション、
ストレスに敏感な人に、アレルギー体質の人に、免疫系が弱っている人の
免疫力アップに、PCやテレビなどからの電磁波対策に、
飛行機移動に伴う地磁気、電磁場に。

と、多くの成分から作られているため、これだけ多くの効果があります。

動物さん、赤ちゃん、植物には、エッセンスの効果がかなり即効的に現れるそうです。
「このエッセンス、本当に効くのだろうか」という疑念を抱かないため、
よりエッセンスの効き目が高まるのだそうです。
だから使う量も少量で良いそうです。

動物さんへの使い方
遮光になっているスプレーボトルに水を入れて、
4滴(FESの場合)エッセンスを入れて、動物さんの体やケージなどに
シュッシュしてあげるといいでしょう。
(何滴入れるかはエッセンスのブランドによって異なります)


私が作ったトリートメントボトルを飲み始めてから、まだ2日ですが早速変化が現れました♪
以前なら落ち込んでしまっていた事があったのですが、
昨日は同じような事があってもあまりくよくよしたりせずにすんだんです。
これはたぶんボトルに入れた7種類のうち、特にバッチのマスタードという
エッセンスのおかげではないかと思います。
マスタードには「心の安定、内面的な静けさを保ち元気でいられる、喜びが戻る」
という特徴があるんです。
このボトルを飲み終える頃、自分がどのように変容しているか今からとっても楽しみです♪

上記内容ですが、まだ勉強中に書きましたつたない文章ですので
万が一間違いがありましたらご指摘くださいますようお願い致します。
また勉強していく中で間違いに気づいた時点で、随時更新していきたいと思いますので
どうぞ温かい目でお見守り頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-27 12:14 | フラワーエッセンス
今日から月に2回、半年間フラワーエッセンスのスクールに参加します☆

以前からフラワーエッセンスを自分でも使用してみて、
その効果を本当に実感しているので、自分でもぜひ
フラワーエッセンスのことをもっと詳しく学びたいと思ったのです。

フラワーエッセンスとは、自然界で癒しの力のある花や植物、
鉱物、動物のエネルギーを人間の心と体と精神の調和に活用したものです。
フラワーエッセンスは通常、それらの自然界の物質の波動を
水に転写したものです。
それを飲んだりスプレーにして使用したり、お風呂に数滴入れたりし、
本来その人が持つバランスが取れた状態に戻していくことができます。

フラワーエッセンスの最大のポイントとして、
薬ではないので全く無害、習慣性も無く、他の療法や病院の薬と
併用ができるということです。
他の投薬の影響も全く受けず、その治療効果を高めるように助けます。

また副作用もありませんので動物や植物、赤ちゃんからお年寄りまで
どなたでも安心して使用することができます。

現在、フラワーエッセンスは世界中に数千種類あるといわれ、
日本で販売されているだけでもかなりの種類です。

フラワーエッセンスと言いますが、現在は花だけでなく、
星や景色、海の生物、動物、鉱物などからも作られています。
イルカのエッセンスやクジラのエッセンスなどおもしろいですよね☆

代表的なフラワーエッセンスのブランドです↓

バッチフラワー
パシフィックエッセンス
コルテPHI
FES
ヒマラヤインホンサー
フィンドホーン
アラスカエッセンス
オーストラリアブッシュ
オーストラリアンワイルドフラワー
アンジェリック
マスターズ(Spirit-in-Nature Essences )

以前ご紹介したレメディレスキュークリームも、バッチフラワーから出された
フラワーエッセンスの一つです。
(レメディレスキュー、レスキューレメディは現在全ブランドから其々発売されてます)

もっとフラワーエッセンスのことを色々勉強して知識を深めたいです。


上記内容ですが、まだ勉強前に書きましたつたない文章ですので
万が一間違いがありましたらご指摘くださいますようお願い致します。
また勉強していく中で間違いに気づいた時点で、随時更新していきたいと思いますので
どうぞ温かい目でお見守り頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-25 07:10 | フラワーエッセンス
f0129072_14203360.jpg


いつもお世話になっておりますaromahealing33さんの8月12日のブログ
拝見していたら、急にフラワーエッセンスの調合ボトルを作って頂きたくなり、
すぐお願いしました。
そして昨日、みかさんが今の私に必要なボトルをチューニングして
作ってくださった調合ボトルが届きました☆

可愛いボトルだったので、趣味のプリザーブドフラワーアレンジメントの花材で、
軽くアレンジメントしてお部屋に飾ることにしました♪

みかさんのカードリーディングによる結果ですが、
「ラピスラズリ-(Self Knowledge)自分を知る」というカードが現れたそうです。
みかさんが送ってくださったラピスラズリの解説を引用させて頂きます☆

『あなたの中に光の輝きが増しています。霊的な学び、魂の探求をするのは
「今」だとラピスラズリは伝えています。
あなたの使命は?何をしていると至福を感じますか?自分の内なる才能、信念など
無限に広がる可能性にアクセスして自分はなぜ地球に生まれていたのかを探求して下さい』

ということでした。

実は8月に入ってちょっとしてから、ラピスラズリが急に気になって
時間をかけてネットで色々探してラピスラズリのブレスレットを
お迎えしたばかりだったんです☆

タイムリー!!??
いえいえ、江原さんがいつもおっしゃるように必然だと信じます^^

これから色々な事を学んでいきたいです☆

ちなみにラピスラズリのヒーリング効果は、
「偏頭痛、抑うつ、呼吸器系、神経系、喉、甲状腺に効果があり、
内臓、骨髄、胸腺、免疫系を浄化します。不眠、めまいを解消し血圧をさげます。」
だそうです。

「おぉーっ!
たまたまお迎えしたラピスラズリですが、私にぴったりみたい!!」(←あけりんの心の声)

それに脳障害と腫瘍のある和志と、インスリノーマのポンちゃんにも、
とても効果的です。
このブレスをして、ふたりに朝晩のレイキヒーリングをすることにしましょう。
それに遠隔ヒーリングの時にもこれからつけてすることにします。

さらに、ラピスラズリ特性のひとつに、
身につけている人の、肉体、情緒、精神、霊性のレベルを調和します。
という特性があると本で読みました。

「調和」はここのところずっとオラクルカードでも引いていたカードで、
私の大切なキーワードのひとつです。

調和とは、肉体、情緒、精神、霊性のレベルの調和を示唆していたのかな。

“ヒーリングl効果、特性は「クリスタルバイブル」(著:ジュディ・ホール/発行:産調出版)を参照しました”

調合して頂いたエッセンスは6種類のエッセンスが
チューニングにより選ばれていました。

どのエッセンスも「なるほど!」と思わせるような感慨深いものでした。。
驚きました☆

このエッセンスを一日2回以上、一回4滴を目安に服用します。
これからの自分の変化を注意深く見守りたいと思います。
(クジラのエッセンスではずいぶんハードな変化があったため・・)

みかさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
by reiki-aroma | 2007-08-23 14:29 | フラワーエッセンス

サボテンのエッセンス

f0129072_2231067.jpg


ぴんと来たフラワーエッセンスがあったので購入しました☆
それはコルテPHIのサボテンのエッセンスです。

カクタス(サボテン)のエッセンスは、サボテンのトゲに象徴されるように、
プロテクション(守る)というエネルギーを持ちます。
激しい環境下で植生するように、力強いエッセンスです。
都会に住んで渋滞や混雑にイライラする人、仕事が忙しすぎて自分を見失いがちな人にお勧めなのだそうです。

カクタス(サボテン)のエッセンスは20種類ありますが、
私が選んだのは特にグラウンディングに効果的な「グランディング・オプンティア」です。

「グランディング・オプンティア」は、激しい環境下で植生するカクタス(サボテン)のエッセンス。
テーマは「保護と自他の境界線設定」です。
大地に根をおろし不屈でいられるというイメージに働きかけます。
やすらぎの気分を持つことによって本来の自分になれるというエッセンスです。

しっかり地面に足が着いていないことがある私には、ぴったりのエッセンスだと思い買いました。
これを無くなるまで飲み続けたいと思います。
それまで新しいエッセンスはお預けかな。

グラウンディングにはジェム(鉱石)エッセンスも効果的ですが、
私はサボテン自体も昔から大好きだったので今回はこちらを選びました。
ジェムエッセンスはまた機会があれば考えてみたいと思ってます。

コルテPHIについてはこちらです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-06 22:43 | フラワーエッセンス
フラワーエッセンスにはたくさんの種類があります。
色々集めたいのですが、予算的にもなかなかたくさんは揃えられません。
月に一本だけこれは!と思ったものを購入してみることにしました。

2月は作っていただいたアロマエッセンススプレーの中に
イルカ(コルテPHI)のエッセンスを入れていただいていました。

イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。
イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、
調和させてくれます。

人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、
人を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。

またイルカはパワフルな浄化作用を持っています。
汚染された河川や湖、海の浄化・活性化に使うことも出来ます。


3月はクジラ(コルテPHI)のエッセンスを買いました。

クジラのエッセンスはまずイルカを使ってから使うようにということなので
ちょうど良かったです。

クジラは知識の番人です。
クジラのエッセンスを通して伝わるエネルギーは、
父性的な英知と深い愛、父のごとき思いやり、
そして人や動物、植物等、地球に存在するすべてのものに対する共感の
心を育んでくれます。

このエッセンスは私達人間がより大きな全体の一部なのだと
思い出させてくれます。

地球の意識と私達をつなげ、自分達の行為に責任を持つこと、
地球を見守る役割を負っていることを悟らせてくれます。
イルカのエッセンスよりも早くハートチャクラを開いてくれます。


今月4月はどんなエッセンスを買おうかな♪
色々考えながら選んでいる時ってわくわくして楽しいものですよね♪

ペットさんにももちろんフラワーエッセンスはとても有効です。
選び方は人間と同じ。
ペットさんと同じエッセンスを人間も使ったほうがより有効です。
ペットさんへの使い方の詳細は、また改めてご紹介させて頂きますね!

コルテPHIについてのご説明はこちらです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-03 07:51 | フラワーエッセンス

コルテPHIエッセンス

今回はフラワーエッセンスを研究、開発、発表しているコルテPHIについて
簡単にご紹介させて頂きます^^

コルテPHIエッセンスはアンドレア・コルテ氏によって作られたエッセンスです。

アンドレア・コルテ氏は大学卒業後、プロの植物研究家として学び、
1984年に初めて中欧と地中海のフラワーエッセンスを作り、その研究を始めました。

クラシックフラワー(バッチフラワー)から範囲を拡大し、
1989年にコロンビアのアマゾン流域のオーキッドのエッセンスをつくり、
アフリカとカナリア諸島の花、ヨーロッパの野生の花、
バラ、サボテン、きのこ、ジェム(鉱石)、動物、海の生物、クロップサークル
などのエッセンスを次々に開発、発表し、
世界でも有数のエッセンスプロデューサー(作り手)として活躍しています。

1991年に作られたイルカのエッセンスは特に有名で多くの方に愛用されています。

1990年にコルテPHIエッセンスを設立。
エッセンスは一般的に花を摘んで作るのですが、
コルテさんは花を摘まずにつくることで有名な方で、
世界各地で地球環境の浄化にも熱心に取り組んでいます。
(PHI = ポテンシャル・ヒューマノ・インテグラル)

1995年には、世界各地のエッセンス研究家とともに、
国際フラワーエッセンスアカデミーを設立し、
エッセンスの教育、普及活動、情報収集を行っています。

また近年は、エッセンス・光・音を複合した「ホリスティック・ライト・トリートメント」
という方法を開発し、その普及活動にも力を入れています。

コルテさんは、エッセンスの売り上げを元に財団を作り、その資金を得て
アマゾンエリアの保護活動もしています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-02 21:03 | フラワーエッセンス
f0129072_12373385.jpg


今私がスキンケアに使っているのが、バッチフラワーレメディーレスキュクリームです。
バッチフラワーレメディーレスキューエッセンスとこのクリームは、
フラワーエッセンス初心者でもとても使いやすいのでおすすめです。

我が家のフェレット達の肉球マッサージの時にも
これを塗ってマッサージしています♪
緊張感を癒してくれるので、お医者さんに行く前にも塗ってあげます^^

バッチレメディーレスキューエッセンス

強いストレスやショックな気持を感じたときに必要なレメディ5種が
ブレンドされています。
ちょっとした緊張感から、強いショッキングな気持までケアして、
深くリラックスすることができます。
バッチユーザーの必需品ともいえるレスキューシリーズ。
はじめてバッチを使われる方にもおすすめです。

レスキューの内容とその働き
・インパチエンス : 苛立ちと緊張感に
・クレマチス : 気をしっかりもつために 気が遠のくことに対しての気付けに
・チェリープラム : 理性ではコントロールできない感情に 
・ロックローズ : 恐怖とパニック状態に
・スターオブベツレヘム : ショックの緩和 トラウマのケア

基本的な使い方
強いストレスやプレッシャー、ショック等を感じたときに、
原液を4滴口に直接たらします。
落ち着くまで何度でもそれを繰り返してください。
レメディを飲める状態ではないときには、唇やこめかみ、
手首に塗る方法をお勧めします。


レメディーレスキュークリーム

レスキューレメディの成分に、浄化作用のある「クラブアップル」を
加えたスキンケアクリーム。
100%植物性でお化粧品としても上質。
人前でレメディを飲みにくいときや、ビネガーの味の苦手なお子様、
飲ませることが難しいペットなどにとても便利に使うことができます。
またクリームを「塗ってあげる」ことが、よいスキンシップにもなります。
つらいときに自然と手をあてるところに塗ると、非常に癒されます。

レスキュークリームの内容成分
水・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸 PEG-100・キョウニン油
・カカオ酸グリセリン・セテアリルアルコール・ステアリン酸 PEG-20
・バルミチン酸セチル・カプリル酸グリセリル・パラベン

・レスキュークリームをリップクリーム代わりに使うと、話し方が穏やかになります。
・このクリームには「遮断剤」が含まれていないので、化粧下地には向いていません。



バッチフラワーエッセンスとは

英国の医学博士エドワード・バッチ氏(1886~1936)は、健康は肉体的要因より、
不安や落胆、悲しみ等の心理的な不安定によって、
損なわれることが多いことに着目しました。
そして、人の様々なマイナスの感情に作用する野生植物を長年にわたり研究し、
38種類のフラワーエッセンスを完成させました。
以後、今日まで70余年、英国をはじめヨーロッパ諸国、
アメリカ他の家庭で広く使われています。

エドワード・バッチ氏の言葉より
「自分で考える勇気をもちなさい。自分の信じるところを信頼しなさい。
書物や教育や他人の意見からは、
あなたが自分の内部で真実だと思うものだけを取り入れなさい。
他の人にとっては真実でも、あなたにとってはそうでないかもしれないからです」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-21 07:30 | フラワーエッセンス

手作りアロマスプレー

f0129072_10181162.jpg


以前ヒーリングの先生に作って頂いたアロマスプレー
使ってしまったので、自分で新しく作る事にしてみました。
今度また機会があったら先生にチューニングして作ってもらおうと
思っているのですが、予算がなかったため、
急きょ自分で制作することに挑戦することになっちゃいました(^^;

フラワーエッセンスは今少しずつ集めている最中なのですが、
使い切ってしまったものもあり、現在マウントフジの浄化スプレーと
FESのヤローの2本が手持ちであるのみ。
それと、エッセンシャルオイルをブレンドして作る事にしました。

一緒にブレンドすることにしたエッセンシャルオイルは、
前回入っていたゼラニウムとシダーウッド、それと新たに加えた
ラベンダーとフランキンセンスです。
選んだエッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、そして精製水、
保存用のエチルアルコールを、エッセンスを活性化させるための
クリスタルの砕石を入れてくださったボトルに入れてできあがり♪

使い終わったボトルは波動が高くなっているそうなので、
手作りスプレーでも充分効果はあると思います(*^^*)

お花のパワーとクリスタルのパワーでいっぱいのこのスプレーを、
朝晩シュッシュしてこれからも癒し護ってもらおうと思います♪
勿論我が家のフェレ達にもシュッシュしてあげています♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-06 07:42 | フラワーエッセンス