日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チャクラ( 1 )

チャクラヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
ブレンダ・デーヴィス / / 徳間書店
ISBN : 4198619859
スコア選択: ※※※※※
7つのメジャーチャクラについてとても丁寧にわかりやすく書かれていて、セルフヒーリングの方法も参考になりました。

最近読んでいる「チャクラヒーリング」という本です。
魂を癒す事が心と身体の健康にとても密接に繋がっていて
重要である理由が丁寧にわかりやすく書かれています。
人間を含めあらゆる生き物はすべてエネルギーフィールドを
発しています。
それがオーラと呼ばれているもので、誰もが発しているものです。
そのオーラを活性化させているのが身体に7つあるチャクラです。
チャクラはメジャーチャクラが7つ、マイナーチャクラは21個存在します。
チャクラはサンスクリット語で「車輪」という意味で、
常に右回りに回転(,人によっては左回り)しながら
オーラを生み出し活性化しているのです。
オーラは傷つきやすく、ネガティブなエネルギーによって乱されたり、
精神的、肉体的なショックにより損傷を受けてしまうことがあります。
この本には、チャクラを活性化させその損傷を修復する手助けをする為の
セルフヒーリングの方法もわかりやすく書かれています。

まだ半分程度しか読み進めていないのですが、とても勉強になるため
何度も読み返したりしながら読んでいます。
チャクラのことを全く知らない人も、この一冊を読めば
かなり勉強になることと思います。
特にセルフヒーリングやプロテクションの方法などは参考になりました。

メジャーチャクラは7つあるので、1つ1つの働きについて
また改めてご紹介させて頂たいと思います。

人間と同じで動物にも同じようにチャクラがあります。
動物もチャクラを癒し、心と身体を癒してあげる必要がある場合があります。
私は我が家のフェレ達が寝ている時、そっと第3チャクラの辺りに
パワーストーンを当ててあげたりしています。
第3チャクラは消化不良などの問題がある時癒してあげるとよいチャクラなのです。
第3チャクラにはシトリン、サンストーン、アンバー、オレンジカルサイト、
イエローカルサイトなどのストーンが効果的だそうです。
今我が家のフェレ達は消化不良気味なのです(T-T)
早くお腹の調子が回復しますようにと願いをこめてストーンを当てています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-11 07:05 | チャクラ