日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:読書( 2 )

読書

f0129072_0342728.jpg


最近買った本です。

◎「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」(著:江原啓之/出版:中央公論新社)
◎「動物のためのフラワーエッセンス」(著:リラ・デイビー・ストーン/出版:中央アート出版社)
◎「水は答えを知っている」(著:江本 勝/出版:サンマーク出版)
◎三国志(1)(2) (著:吉川 英治/出版:講談社)

今日は江原さんの「ペットはあなたのスピリチュアルパートナー」を読み終えました。
ペットさんは動物界の中で野生の動物より霊性が発達しており、来世で人間に生まれてくるために、人間と共に生活することで霊の学びをするために生まれてきているのだそうです。
愛を学ぶため、そして愛することを学ぶために、私達を選び共に生活し、私達と一緒に魂を成長させているそうです。
どの章もとてもとても深く、愛が溢れる文章に、私は何度も号泣しながら読みました。
ジョーくんやポンちゃんや和志や学達は、私を選んでくれて、私と共に魂の学びをするために私の元にやって来てくれたんだなぁと考えているうちに、彼らへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私を選んでくれてどうもありがとう。。
彼らのおかげで私も一緒に成長しているんですものね。
この本を読んでたくさんのことを勉強しました。
それもこの本と出会えたからこそなので、やはりこの出会いにただただ感謝をするあけりんです。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-15 00:33 | 読書
「眠られぬ夜のために」〈第1部〉 ヒルティ (著) (岩波文庫)より抜粋しました。↓

『あなたが「どうしたら素晴らしい、愉快なことが楽しめるか」を問う変わりに
「今からどんな善いこと、正しいことをなし得るか」をたずね、あるいは、
この究極の目的のためにどのように自分の状態を改めたらよいかを
絶えず問うことに、あなたの全思考力を向けているならば---
あなたが住むこの世界について、全く違った、より満足すべき観念が
得られるであろう。
そして、およそ「生きる」とはどういうことであるかが、初めて本当にわかるだろう』


素晴らしい事だなぁと思いながら読んでいたら、レイキヒーリングを開発した臼井氏の
「教義五戒」と合い通じるものがあることに気づきました。

体調崩すまで朝晩唱えていた大切な五戒ですが、
体調崩してから唱えていませんでした(^^;;
今日からは忘れないように、唱えようと思います。

そしてヒルティの「今からどんな善いこと、正しいことをなし得るか」という言葉も
書いて目に付くところに貼っておこうと思います。


ヒルティ(1833-1909)はスイスの哲学者です。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-03 01:09 | 読書