日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:プロフィール( 1 )

皆様こんにちわ!

私あけりんのプロフィール、簡単ですがご紹介させて頂きます(*^ー^*)

略歴

OL時代趣味で始めたスクーバダイビングと出会い、数々の海で素晴らしい感動と経験をする。
常にダイビングと関わっていたいと会社を辞め、転職しダイビングショップスタッフとなる。
主に伊豆半島、伊豆七島、パラオにて活動。
その後交通事故に遭い、後遺症の為、ダイビングの仕事を辞めざるを得ない状態に。
半年間のリハビリ中、理学療法、カイロ、鍼灸、など経験するうちに、アロマオイルによるオイルマッサージがとても効果があることを、身を持ってを知る。
当時アロマはまだあまり世に出ていない時代。本などで調べていくうちに、エッセンシャルオイルの香りに精神的に癒され、エッセンシャルオイルの入ったオイルによるマッサージで症状が緩和されていくメカニズムを学ぶ。
心と身体の痛みは直結しているのだと知り、アロマをもっと深く勉強するため、その後アロマスクールに入学し、アロマの勉強を開始。
ミンディインターナショナルにて、アロマセラピストコースを卒業。
2002年フェレットのジヨー君と出会う。
フェレットの愛情と美しさと優雅さに魅了され、後にポンちゃん、和志(かずし)、学(まなぶ)とお迎えし、大家族となる。
愛情と優しさに溢れたフェレット達との暮らしの中で、自分自身も動物達への愛情を育む。
4フェレとの幸せな日々は突然終わる。
2005年、長男ジョー君が原因不明の死に見舞われる。
翌年2006年には、末っ子の学を闘病生活の果てに失う。
日本での獣医学の限界を知る。

その数ヵ月後、動物達の力になりたいとレイキを取得された友人に自分自身とフェレ達にレイキヒーリングのセッションをしてもらう。
その愛情溢れるぬくもりと温かな癒しに触れると同時に、その効果の大きさを実感する。
2007年レイキをアチューメントしてもらい、愛フェレのため、家族のため、友人のため、そして
世界中の動物さん達の力になれるよう日夜猛勉強を重ねています。
2007年、クリスタルヒーラー養成コース基礎科終了。
日本ホリスティック獣医師協会認定ホリスティックケアカウンセラー取得。
現在、フラワーエッセンスプロ養成講座通学中。
クリスタルアライメント・クリスタルマスター養成コース通学中。

こんな私ですが、動物さん、そして動物を愛する皆様のお役に立てるよう
一生懸命頑張りたいと思ってますp(^-^)q
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-06 10:02 | プロフィール