日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山の実り

初秋にまたどんぐりが足らず森の動物達が困っているとサイトで読んだため、
今年もどんぐりを集めて、洗い、乾かしてから発送しようともう一度サイトを見たら、
今年はどんぐりを送る必要がなくなったと書かれてありました。

クマたちが人里にほとんど出て来なくなっていると報告が全国で判明したそうなのです。

今年の秋の山の実りが去年のような大凶作にならず、並作~不作という状況だという事、
去年から今年の夏にかけて、すでに大量のクマたちが殺されてしまったことが原因と考えられているそうです。

最初の理由はとても安心できる理由ですが、後者の理由はとても辛く悲しい現実です。。

すでに集めてしまったどんぐりは、山に住む動物さんに食べてもらうよう
手配してくれると書いてありました。

どうかこれからも秋の山の実りがより豊かでありますように。。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-21 09:08
最近手作りがマイブームのあけりんです☆

今回はキャンドル作りに挑戦しました~

f0129072_18431757.jpg


材料はこちらです↑
・パラフィンワックス
・芯
・座金
・顔料
・クッキーの型
・ビーカー
・片手鍋
・精油(ラベンダー)

ハンズとか100均で揃えました☆

作り方は簡単で、
①パラフィンワックスを湯せんで溶かします。
②芯をつけた座金を入れてワックスをつけてから乾かしておきます。
③顔料を入れ、よく混ざったら精油を数滴落とします。
④ラベンダーの精油を数滴入れます。
⑤座金を入れておいたクッキーの型にワックスを流しいれます。
⑥冷めたらできあがりです~

できあがりはこちらです↓

f0129072_18433979.jpg


これで「100万人のキャンドルナイト」に参加しようと思います♪

「100万人のキャンドルナイト」とは、夏至と冬至の年2回、夜8時~10時の2時間を
「電気を消してキャンドルで過ごしてみませんか?」というイベントです。
今年は12月22日(土)20時から22時の間、開催されます。
キャンドルナイトなんて、とても素敵なスローな時間が過ごせそうです。
私も我が家でフェレット達と共に、スローな時間を過ごしたいと思います。

地球の平和を祈りながら・・
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-16 18:52
昨日はフラワーエッセンス・ベーシック講座の最終日でした。
またたくさんの事を学んできました。
ペンジュラムやOリングテストの方法、カードの使い方など
とても楽しく学びました。
来週からはフラワーエッセンス上級講座に参加してきます☆

昨日もトリートメントボトルを1本作りました。
ペンジュラムやOリングテストをして選んだ、今私にとって必要としているエッセンスは
エッセンスはこの6種類です↓

◎コルテPHI 「イルカ」
◎パシフィックエッセンス 「ハートスピリット・エッセンス」
◎FES 「セントジョンスワート」
◎ヒマラヤ インホンサー b「ニジャラ(条件付けの消去)」
◎コルテPHI 「ジェットラグ/スリープ エナジーエッセンス」
◎パシフィックエッセンス 「スーパーバイタリティ」

それぞれの特徴や効能はこちらです↓

「イルカ」

イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。
人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、
人を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。
またイルカはパワフルな浄化作用を持っており、恐れや不安等の
あらゆるものに対する浄化を行ってくれます。
さらに、生命エネルギー(いわゆる「気」)を活性化するので、
疲れたり、やる気がなくなったりしたときに元気をくれます。
そのほか、私たちが成長・変容していくときのサポートをしてくれたり、
恐れを手放せるように助けてくれたり、右脳と左脳のバランスをとることが
できるようになります。
また、デルフ(イルカ)エッセンスは、どんな状況にも対応できる
「オール・イン・ワンのエッセンス」といわれ、あらゆる次元で強力に
浄化してくれるデルフ・エッセンスのエネルギーは、
全てのチャクラに同時に作用します。

「ハートスピリット・エッセンス」

ハートスピリットのエッセンスは、古いハートの痛みを取り除き、
「ハートのスピリット」を心の底から抱きしめるための勇気をくれます。
また、私たちの神なる部分を抱きしめ、光を放射するための力を与えてくれます。
「ハートのスピリット」とは、愛であり、光であり、笑いであり、喜びです。
さらには、平和であり、容認であり、抱擁であり、受容であり、慰めであり、
安らぎであり、情熱であり、寛容さであり、恩寵であり、インスピレーションです。

「セントジョンスワート」

花が成長するために光が必要であるように、人の魂の進化のためにも光が必要です。
このレメディが必要な人はあまりにも光に対して敏感で強烈な熱や光に
影響を受けやすい傾向にあります。
暗闇や見えないものを異常に恐れ、神経が必要以上に敏感な人に処方されます。
内なる自己の光と陰のバランスをとり、ポジティブな部分につながりやすくしてくれます。
不眠や悪夢に悩む人にも。

「ニジャラ」

過去に条件づけられた考え方や、行動パターンをやめようと意識的に意図したとき、
このエッセンスによって、もはやいらなくなった過去の刷り込みを細胞レベルから
消去することを助けてくれます。
変容のサポートも。

「ジェットラグ/スリープ エナジーエッセンス」

・睡眠、休息時間のバランスをとる
・エネルギーを再生させる助け
・異なる時間帯を旅行するときなどのサポートに(時差ぼけ)

「スーパーバイタリティ」

身体と心とスピリットの元気を回復させ、生き返らせる。
運動選手やバイタリティが不足している人、老化現象を感じている人に、
スタミナをつけ、最高のパワーをもたらす。
主に肉体的な神経機能を高め、セイクラルチャクラを活性化するので、
セクシャリティや創造性も高めます。


体力があまりなく、不眠症の私にはぴったりのエッセンスと、
マインドに働きかけるエッセンスが選ばれました。
このエッセンス達は私のことを力強くサポートしてくれることでしょう。

そして前回制作したトリートメントボトルでは、かなりの変容がやはりありました。
悪夢ばかり見ていた日がずっと続いていたのですが、飲み始めた夜から
ぴたりととまったのです。
たぶんプロテクション系のエッセンスの影響ではないかと講師の方に教わりました。
寝ている間に色々な(ネガティブな)エネルギーの影響を受けていたところを、
エッセンスによってプロテクトされていた為に、悪夢を見ることがなくなったようなのです。
フィンドホーンの「サイキックプロテクション」と
FESの「ヤローエンバイロメンタルソリューション」が、私の事を護ってくれたのでしょうね。
感謝です☆
この2本はいつでも飲めるように手元に置くようにしました。

今回ブレンドしたトリートメントボトルでは、どのような変容が起きるのでしょう☆
今から楽しみです♪


最後まで読んでくださってどうもありがとうございますm(__)m
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-16 08:32 | フラワーエッセンス

読書

f0129072_0342728.jpg


最近買った本です。

◎「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」(著:江原啓之/出版:中央公論新社)
◎「動物のためのフラワーエッセンス」(著:リラ・デイビー・ストーン/出版:中央アート出版社)
◎「水は答えを知っている」(著:江本 勝/出版:サンマーク出版)
◎三国志(1)(2) (著:吉川 英治/出版:講談社)

今日は江原さんの「ペットはあなたのスピリチュアルパートナー」を読み終えました。
ペットさんは動物界の中で野生の動物より霊性が発達しており、来世で人間に生まれてくるために、人間と共に生活することで霊の学びをするために生まれてきているのだそうです。
愛を学ぶため、そして愛することを学ぶために、私達を選び共に生活し、私達と一緒に魂を成長させているそうです。
どの章もとてもとても深く、愛が溢れる文章に、私は何度も号泣しながら読みました。
ジョーくんやポンちゃんや和志や学達は、私を選んでくれて、私と共に魂の学びをするために私の元にやって来てくれたんだなぁと考えているうちに、彼らへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私を選んでくれてどうもありがとう。。
彼らのおかげで私も一緒に成長しているんですものね。
この本を読んでたくさんのことを勉強しました。
それもこの本と出会えたからこそなので、やはりこの出会いにただただ感謝をするあけりんです。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-15 00:33 | 読書

手作りローション

f0129072_23582185.jpg


↑最近作った手作りローションの材料です☆
以前ヘアスタイリストさんから教えて頂いたレシピを参考にしながら作ってみました☆
材料はネットで購入したり、ハンズや薬局で見つけたりして揃えました。

・植物性グリセリン 10g
・精製水 85g
・クエン酸 少々

これに本当は卵ローションを作ってブレンドする予定だったのですが、材料が間に合わず、私はお気に入りの精油を数種類入れて作ってみました。

ブレンドした精油は
・パルマローザ
・イランイラン
・ローズ

どれも華やかな感じの香りの、スキンケアにぴったりの精油です。
フィンドホーンの「エロス」というフラワーエッセンスも1種類入れてみました☆

今度手作りキャンドルにも挑戦する予定です。
なんか私の中で変容があったようで、色々手作りし化学成分の入っていないものを使いたいと、以前よりも強く思うようになっています☆
これも先日作ったフラワーエッセンスのトリートメントボトルのおかげだと思います。
取りあえずできる範囲で可能な事をやってみようかと思っていますp(^^)q
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-15 00:05 | 手作り

11月の新月

今月の新月は、10日 8:03 蠍座です。

蠍座では、以下のような願いごとに特に威力を発揮するそうです。

○個人の力を強化するための願いごと・・・秘密、政治、心理学やカリスマ性に関して
○変化を促すための願いごと・・・復活、許しなど
○危機下のストレスを緩和するための願いごと・・・強迫や妄想、激しい抗争など
○自制心を促す願いごと・・・強靭さ、自律
○絆を強めるための願いごと・・・ソウルメイト、深い絆
○財務協力をスムーズにする願いごと・・・税金、負債、奨学金、契約、ビジネス
○権力の乱用を解き放つ願いごと・・・復讐、嫉妬、残酷な批判、破壊的願望、権力闘争、放棄、疑惑、罪悪感
○直腸、結腸、膀胱や排泄器官の身体部分の健康の願いごと
○生理や性病などの性器の症状回復の願いごと

新月のアファメーションの方法はこちらです

新月の日は再生と浄化に適していると言われてます。
この日はゆっくり時間をとって、瞑想をして、前月の分の浄化と
これからの新しい1ヶ月に向けてエネルギーを養いたいと思います。

そしてご一緒に皆様の愛するペットさん達の健康へのお願い事、
ぜひこの新月のアファメーションでお月様のパワーを借りてみてはいかがでしょう。

そしてそのアファメーションリストに、宇宙の平和、世界の平和、
世界中の動物さん達の平和も加えてみてはいかがでしょうか(^-^)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-08 19:42 |