日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日は新月

今月の新月は明日11日 21:44(乙女座)です☆

私も新月に願い事を祈りながら、ゆっくり瞑想しようと思います。

乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものだそうです。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
完全さを目指します。
仕事やライフワークでは眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
身体面では大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおちに関する健康を
促進することを願うといいでしょう。

そして、ご一緒に住んでいるペットさんの健康や、宇宙全体の平和と調和も
願ってみてはいかがでしょうか☆


今日はなんだかとても疲れが出てしまって、さきほどチャクラヒーリングをしたところです。
先週は大きな台風も来たし、心身ともに大きな変容が訪れたようで
とてもアクティブに行動したこともあり、今日はなんだかテンション低めです。
そんな日もありますよね。
今日のお休みはのんびりくつろぎたいと思います。
夜はいつもお世話になっているクリスタルさん達を浄化しようと思います。


(*新月に関する文章は「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー:著/徳間書店)参照)
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-10 16:17 |

ヒーリングハープ

f0129072_0342448.jpg


ヒーリングハープのCDをお迎えしました♪

ホ リスティックセラピストでヒーリングハープ®プラクティショナーである
所れいさんの演奏による日本初のヒーリングハープ®CDです☆

ヒーリングハープ・セラピーとは、ケルトハープによる"ライブ演奏"代替療法のことです。
このCDはオリジナル作品を含む、実際の医療現場での癒しと緩和ケア用の選曲集です。

繊細で優しいケルトフォークハープの音色に心を調和させることで
サトル(繊細な)エネルギーを調整し感情の浄化を促進させてくれます。

ケルティックハープの歴史
遠い昔約13,000年前のアトランティスの頃、神々の癒しのために
天使の魔法の竪琴は奏でられていました。
古代ケルト人はその竪琴を魔法の杖にもなったというブラックウォールナットの木で作り、
そのケルトハープからは癒しの波動が溢れ出ていたといいます。

現在ヒーリングハープとしては、
・闘病時期を乗り越えるために
・癒しと緩和の必要な時に
・人生の特別なひとときのために
・瞑想的な時間と
・安らぎと慰めと
・魂の癒しのための音薬
・ミュージックメディスン
としてホリスティックヒーリングのひとつして奏でられるようになりました。

上記専門的な文章は所れいさんのサイト「ヒーリングハープTM」より引用させて頂きました。


私も瞑想したり、リラックスしたい時、そして夜眠る前に聴いています。
我が家のフェレット達もこのCD好きみたいですよ♪ (視聴は→こちらから)
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-08 00:56

今日のカード

今日のカードは、大天使アリエルの「Courage(勇気)」

「勇気を持って自分が信じることを貫きましょう」

詳しいメッセージ:

今の状況ではまわりがなんと言おうとも、あなたが信じるように
行動したほうが良いと思います。
私、大天使アリエルは、あなたを危険から護り、
愛にあふれた光の戦士となるように導きます。
あなた自身が信じることを貫けば、まわりの人にとっても
良い先例となることでしょう。
これはスピリチュアルな教えが持つ重要な側面です。
周りの人がいつか信じることを貫く勇気を持てるように、
これからのあなたがお手本を示します。

大天使アリエルの特徴:

アリエルという名前は「神の雌ライオン」という意味です。
勇敢、勇気、集中、エレガントな動きという性質があります。
ライオンや雌ライオンのイメージが頭の中に浮かぶときには、
大天使アリエルがあなたの近くにいることでしょう。
自信と勇気が必要なときには、大天使アリエルを呼んでください。

(「大天使オラクルカードガイドブック」より)


アリエルのこのカードは初めて引きました。
でも神の雌ライオンが私を護ってくれているならとっても安心!
アリエル、どうもありがとう!!!

ちなみにアリエルに対応するパワーストーンはローズクォーツだそうです。
私は最近ペンディユラムを使ってカードを引いているのですが、
そのペンデュラムがなんとローズクォーツでできているんです☆
アリエルの力を必要とする時、ローズクォーツの石さんを手にして
祈ろうと思います。
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-05 08:28 | オラクルカード

渚のサブリナ

f0129072_1055664.jpg


最近私がずっと使っている「LUSH」の 「渚のサブリナ」という
日焼け止め(価格3,500 内容量100g) は、
モイスチュアライザーでありながら、サンプロテクターにもなる優れもの。
SPF14、PA+なので、マリンリゾートとかには不向きですが、
家と仕事場との往復程度ならばっちりです☆

ラッシュ製品の原料には、新鮮な果物と野菜、
香り豊かな花やエッセンシャルオイルが使われており、
すべてが手作りされています
ラベルには製造年月日、製造者名、全成分を明記してあります。
体や環境によくない合成化学活性剤などは使用されていません。
防腐効果のある植物やエッセンシャルオイルを組
み合わせることによって製品を安定させているそうです。

そして動物実験は一切していません。
(「ラッシュの信念」「ラッシュについて」参照)

人間にも動物さんにも地球にも優しい製品です☆

私のお気に入りの「渚のサブリナ」は夏季限定商品なため、
在庫がなくなり次第終了しちゃうそうです

「年間通して販売してくれればいいのにぃ~」(あけりんのつぶやき)

あとで注文しておこうかなぁ。。
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-04 10:59
「眠られぬ夜のために」〈第1部〉 ヒルティ (著) (岩波文庫)より抜粋しました。↓

『あなたが「どうしたら素晴らしい、愉快なことが楽しめるか」を問う変わりに
「今からどんな善いこと、正しいことをなし得るか」をたずね、あるいは、
この究極の目的のためにどのように自分の状態を改めたらよいかを
絶えず問うことに、あなたの全思考力を向けているならば---
あなたが住むこの世界について、全く違った、より満足すべき観念が
得られるであろう。
そして、およそ「生きる」とはどういうことであるかが、初めて本当にわかるだろう』


素晴らしい事だなぁと思いながら読んでいたら、レイキヒーリングを開発した臼井氏の
「教義五戒」と合い通じるものがあることに気づきました。

体調崩すまで朝晩唱えていた大切な五戒ですが、
体調崩してから唱えていませんでした(^^;;
今日からは忘れないように、唱えようと思います。

そしてヒルティの「今からどんな善いこと、正しいことをなし得るか」という言葉も
書いて目に付くところに貼っておこうと思います。


ヒルティ(1833-1909)はスイスの哲学者です。
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-03 01:09 | 読書
f0129072_1958395.jpg


ブルー系の石さん達を天然石ビーズ屋さんでお迎えし、
いつもお世話になっている方にとストラップを制作しました。

写真だと同じ組み合わせに撮れてますが、全部組み合わせが
ちょこっとずつ違うんですよ♪

左側は、ブルーレースアゲート×ブルーアゲート×クリスタルクォーツ
真ん中は、ソーダライト×ブルーアゲート×クリスタルクォーツ
右側が、ハウライト×ブルーアゲート×クリスタルクォーツの組み合わせです。

↓こちらは自分用に作ったブレスレットです♪

f0129072_1959423.jpg


各石さんの特徴、効果です↓

ブルーアゲート(青い石さん)

グラウンディングの石。情緒、肉体、知性面のバランスをもたらします。
精神面の機能の強化。
ネガティブな要素や心の痛みの克服し、内なる怒りを癒します。
霊的成長と内面の安定をもたらします。
(ヒーリング効果)
浄化作用が高く、肉体レベル、情緒レベルにも働きかけ、
オーラを安定させます。
目、胃炎、リンパ系と膵臓の浄化、皮膚疾患、血管の強化。

クリスタルクォーツ(透明の石さん)
組み合わせた石達の個性を引き出し、
その能力をあまるところなく発揮させてくれます。
またすべての石の浄化を助け、常に正常に保たせようとしてくれます。
など。。
(ヒーリング効果)
あらゆる症状に用いることができ、免疫系を刺激し
身体のバランスをもたらします。
すべてのチャクラを調和させ、精妙体(生物の肉体、
情緒、精神、霊性レベルに関係するエネルギー体の層)を調整します。

ソーダライト(濃紺の小さめの石さん)
電磁波汚染から護ってくれます。調和と目的の一致をもたらします。
情緒のバランスをもたらし、パニック発作を和らげます。
神経過敏な性格を変化さえ、自己受容を高めます。
(ヒーリング効果)
代謝バランスを整え、リンパ系と器官を浄化し、免疫系を活性化します。
また不眠を克服します。

ブルーアゲートは膵臓の浄化作用があるので、
インスリノーマのポンちゃんに。
ソーダライトの浄化作用、免疫系の活性化作用は
ポンちゃん、和志、ふたりに効果が期待できそう。
ふたりの寝ている近くやケージにつけたり、
レイキヒーリングする時身につけてしようと思います。
またソーダライトはパニック症状を和らげてくれるので、
ふたりを病院に連れて行くとき、キャリーにつけて行こうと思います。

“ヒーリング効果、特性は「クリスタルバイブル」(著:ジュディ・ホール/発行:産調出版)を参照しました”
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-09-01 20:04 | パワーストーン
最近お迎えしたパワーストーンさんです。

ラピスラズリのブレスレット
f0129072_3505557.jpg










(主な特性)
直観力を高める。災いからの守護。肉体、情緒、精神、霊性のレベルの調和に。


アマゾナイトのブレスレット
f0129072_3512942.jpg










(主な特性)
電磁波からの保護。ネガティブーなエネルギーの悪化を解消。肉体をエーテル体に同調。


タイガーアイのプレスレット
f0129072_3511155.jpg










(主な特性)
グラウンディングに。ネガティブーなエネルギーからの守護。仕事運を高める。


クリソプレーズのリング
f0129072_3514491.jpg










(主な特性)
勇気と自信が必要な際のお守りに。突然パニックに見舞われた時に。安眠に。


ラピスラズリとアマゾナイトの組み合わせは、
「起こった災難を最小限にくいとめる守護効果」があるそうです☆

ヒーリング効果としては、
ラピスラズリは偏頭痛、抑うつ、呼吸器系、神経系、喉、甲状腺、
内臓、骨髄、胸腺、免疫系、不眠、めまいに効果。

アマゾナイトは、心臓と喉のチャクラ、代謝障害のバランスを回復する
などに効果。

タイガーアイは、目、喉、生殖器、骨折などに効果。

クリソプレーズは、リラクゼーション、安眠、仙骨のチャクラ、
痛風、目の問題、精神疾患、皮膚疾患、心臓の問題、甲状腺、
ホルモンバランス、消化器系に効果。



動物さんの症状を癒すのにも使えます。
我が家の場合ですと、和志の脳障害にはラピスラズリ、
インスリノーマのポンちゃんにはラピスラズリとクリソプレーズ。

インスリノーマにはさらに効果的な石があるので、
それはまた次回お知らせしたいと思います。


皆様の大切なご家族である動物さん達が
幸せで癒されていますように。。


“ヒーリング効果、特性は「クリスタルバイブル」(著:ジュディ・ホール/発行:産調出版)を参照しました”
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-08-29 04:36 | パワーストーン
f0129072_14203360.jpg


いつもお世話になっておりますaromahealing33さんの8月12日のブログ
拝見していたら、急にフラワーエッセンスの調合ボトルを作って頂きたくなり、
すぐお願いしました。
そして昨日、みかさんが今の私に必要なボトルをチューニングして
作ってくださった調合ボトルが届きました☆

可愛いボトルだったので、趣味のプリザーブドフラワーアレンジメントの花材で、
軽くアレンジメントしてお部屋に飾ることにしました♪

みかさんのカードリーディングによる結果ですが、
「ラピスラズリ-(Self Knowledge)自分を知る」というカードが現れたそうです。
みかさんが送ってくださったラピスラズリの解説を引用させて頂きます☆

『あなたの中に光の輝きが増しています。霊的な学び、魂の探求をするのは
「今」だとラピスラズリは伝えています。
あなたの使命は?何をしていると至福を感じますか?自分の内なる才能、信念など
無限に広がる可能性にアクセスして自分はなぜ地球に生まれていたのかを探求して下さい』

ということでした。

実は8月に入ってちょっとしてから、ラピスラズリが急に気になって
時間をかけてネットで色々探してラピスラズリのブレスレットを
お迎えしたばかりだったんです☆

タイムリー!!??
いえいえ、江原さんがいつもおっしゃるように必然だと信じます^^

これから色々な事を学んでいきたいです☆

ちなみにラピスラズリのヒーリング効果は、
「偏頭痛、抑うつ、呼吸器系、神経系、喉、甲状腺に効果があり、
内臓、骨髄、胸腺、免疫系を浄化します。不眠、めまいを解消し血圧をさげます。」
だそうです。

「おぉーっ!
たまたまお迎えしたラピスラズリですが、私にぴったりみたい!!」(←あけりんの心の声)

それに脳障害と腫瘍のある和志と、インスリノーマのポンちゃんにも、
とても効果的です。
このブレスをして、ふたりに朝晩のレイキヒーリングをすることにしましょう。
それに遠隔ヒーリングの時にもこれからつけてすることにします。

さらに、ラピスラズリ特性のひとつに、
身につけている人の、肉体、情緒、精神、霊性のレベルを調和します。
という特性があると本で読みました。

「調和」はここのところずっとオラクルカードでも引いていたカードで、
私の大切なキーワードのひとつです。

調和とは、肉体、情緒、精神、霊性のレベルの調和を示唆していたのかな。

“ヒーリングl効果、特性は「クリスタルバイブル」(著:ジュディ・ホール/発行:産調出版)を参照しました”

調合して頂いたエッセンスは6種類のエッセンスが
チューニングにより選ばれていました。

どのエッセンスも「なるほど!」と思わせるような感慨深いものでした。。
驚きました☆

このエッセンスを一日2回以上、一回4滴を目安に服用します。
これからの自分の変化を注意深く見守りたいと思います。
(クジラのエッセンスではずいぶんハードな変化があったため・・)

みかさん、どうもありがとうございました!!
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-08-23 14:29 | フラワーエッセンス

オラクルカード

私は最近毎日オラクルカードを引いています。
そしてここのところずっと引く一枚のカードがあります。

それはジェレミエルの「All Is Well」というカード☆

私が愛用しているのは、ドリーン・バーチューの
大天使オラクルカードというカードです。

大天使オラクルカードには、15大天使が3枚ずつ入っていて
その3枚とも全部違うメッセージが込められています。

「All Is Well」は「すべて順調」という意味のカードで、
解説書には、

「一見大変な問題のようでも
実は天があなたの願いに答えた結果だと思われます。
天に助けを求めると今までの不必要なものがなくなり、
新しいものがやってくる準備が始まります。
こんな変化の時期には、ヨガ、深呼吸、運動、瞑想などで
リラックスするよう心がけましょう。
あなたにかかわりのある全ての人との調和を保ち、
順調に変化して行くように私に助けを求めて下さい。
そしてこの変化はこれからより良くなる為の
第一歩だと理解しましょう。」

と書かれています。

ジェレミエルの名前の意味は「神の慈悲」、
特性は「感情の癒し」だそうです。

とても感慨深いですね。。

いつもジェレミエルがついていてくれてるような感じ。
そして、「全て順調」というメッセージ。
こんなに嬉しいことはないです。

そしてどうやら「調和」という単語が、今の私にとっての
キーワードのようなのです。

調和を考え、保つことが、私が進みたいと願う道へ
順調にいざなってくれるのでしょうね、きっと。。
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-08-22 02:06 | オラクルカード

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。
体調を崩してしまい長い間ご無沙汰していました。
ブログを更新することもできず、ご心配おかけしてしまい
どうもすみませんでした<(__)>
体調もかなり回復しましたので、
ちょこっとずつ復帰していきたいと思っていますので、
今後もまたどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

ブログをお休みしている間も
体調の良い時アニマルヒーリングはしていました。
遠隔レイキヒーリングを行えるほど体調が良くない時は、
レイキヒーリングをしたティンツー(チベタンベル)と
エンジェルチューナーを鳴らしてました。
この美しい癒しの音色が「皆様の元に届きますように・・」と
祈りながら鳴らしていました。

お休みしている間、実はずっと落ち込んでいました。
でもこの時間は、私に必要な時間なのだと
やがて私は気づきました。
一度リセットし、今の私にとって不要なものや
まだ早いものや、不必要な考えを取り除く期間だったのだと思うのです。

また一から頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-08-17 12:14