日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

復活できました!

友人が新しいPCを買ったので、それまで使っていたPCを譲り受け、
今日そのPCを我が家にお迎えすることができました。
もちろん初期化してあります。
インターネットに接続し、プリンタも無事セットすることができました。
なんとか今日からまたネットに復帰できることになりました~!
ずっとネットができなくて寂しかったです。
皆様今日からまたよろしくお願いします<(_ _*)>
たくさんの応援の言葉やご心配のお言葉、本当にどうもありがとうございました!!
久しぶりなので皆様のサイトに遊びに行きま~すε=ε=εヽ( *бб)ノ
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-16 20:55

ショック(><)

皆様へ

実はPCが故障してしまいました。
今実家に来て、実家のパソコンでこれを打っているところです。
ブログに復帰できるのは…まだいつになるかわかりません。。
また漫喫か実家のPCから現状報告させていただきますね。
携帯からエントリーできるかもしれません。
まさか突然壊れるとは全く思っていなかったもので、すみません(><)
超ショックです(T-T)
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-12 12:38

アニマルヒーリング

「アニマルヒーリング」さんのヒーリングに参加させて頂くことになりました。

「アニマルヒーリング」さんでは、病気になってしまったりけがをしてしまった子達に
レイキヒーリングを送り、心身を癒し自己治癒力を高めることを目的として
ご活動されています。

体調不良の動物さんに、レイキヒーラーさん達がボランティアで
遠隔でレイキヒーリングを流すため料金は一切かかりません。

レイキとは「宇宙エネルギー」のことを言います。
それは、「高次元の存在」から発せられる「愛の波動」であり、
かつ純粋な「光」のことでもあります。
レイキヒーリングを受けると「光のエネルギーによる癒し」によって、
心身のバランスが整えられ、自己治癒力が高まります。
また、治癒という面だけではなく、レイキは、QOL(Quality of Life 生活・生命の質)の
向上の一助となりえるのです。

※ レイキは、医療行為ではありませ。また宗教とは一切関係ありません。

一部「アニマルヒーリング」さんの文章を引用させて頂きました。

私は昨日レイキマスターズディグリーを終了することができました。
以前からレイキマスターになれたら、「アニマルヒーリング」さんに
参加させて頂こうと心に決めていたんです。
いつも私を癒してくれている動物さん達のお役に
少しでも立つ事ができれば嬉しいです。

皆様とご一緒に生活されている動物さん達が病気や怪我をしてしまったら、
「アニマルヒーリング」さんにご登録なさってみてはいかがでしょうか。
「アニマルヒーリング」さんはこちらです。

レイキマスターとなったことは新たなる第一歩と思っています。
おごることなく慢心することなく、ひたすら謙虚に着実に
地に足を着け、一歩一歩ゆっくりと歩んでいければと願います。
「生涯勉強」と昨日師に言われ、身も心も引き締まる気持ちになりました。
この言葉を胸に生涯勉強を続けて、自己の成長に努めたいと思っています。
いつも応援してくださる皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-08 07:12 | アニマルヒーリング

サボテンのエッセンス

f0129072_2231067.jpg


ぴんと来たフラワーエッセンスがあったので購入しました☆
それはコルテPHIのサボテンのエッセンスです。

カクタス(サボテン)のエッセンスは、サボテンのトゲに象徴されるように、
プロテクション(守る)というエネルギーを持ちます。
激しい環境下で植生するように、力強いエッセンスです。
都会に住んで渋滞や混雑にイライラする人、仕事が忙しすぎて自分を見失いがちな人にお勧めなのだそうです。

カクタス(サボテン)のエッセンスは20種類ありますが、
私が選んだのは特にグラウンディングに効果的な「グランディング・オプンティア」です。

「グランディング・オプンティア」は、激しい環境下で植生するカクタス(サボテン)のエッセンス。
テーマは「保護と自他の境界線設定」です。
大地に根をおろし不屈でいられるというイメージに働きかけます。
やすらぎの気分を持つことによって本来の自分になれるというエッセンスです。

しっかり地面に足が着いていないことがある私には、ぴったりのエッセンスだと思い買いました。
これを無くなるまで飲み続けたいと思います。
それまで新しいエッセンスはお預けかな。

グラウンディングにはジェム(鉱石)エッセンスも効果的ですが、
私はサボテン自体も昔から大好きだったので今回はこちらを選びました。
ジェムエッセンスはまた機会があれば考えてみたいと思ってます。

コルテPHIについてはこちらです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-06 22:43 | フラワーエッセンス

4月の新月

4月の新月は、17日 20:36 星座は牡羊座です。

どうやら今月はチャンスらしいですよ☆
新月が持つ力を活かして願いをかなえるには、春分を迎えた最初の新月に
願い事をすることがおすすめなのだそうです。

「春分」は1年の始まりを表す区切りとなるため、
春分のすぐあとに牡羊座で起きる新月は、
ほかの月に比べて願いをかなえるパワーが特別に強くなるのだそうです。
今年は4月17日に起きる新月が、今年1年間のうちでもっとも強力な新月となります。

願い事リストを作ると同時に、「春分お宝マップ」を作ってみるとより効果的と
ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」で説明されています。

[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー / / 徳間書店





「春分お宝マップ」の作り方 (↑「新月のソウルメイキング」より)

○雑誌類、はさみ、スティック糊(のり)、ポスターボード(56cm×71cm位が最適)を
 用意します。
○雑誌などから自分がこれからの人生で経験したいことを表す写真を切り抜き、
 ポスターボードに糊ではっていきます。
○配置などは自由に決めてかまいません。
○自分でイラストを描いたり文字を書き込んでも構いません。
○大切なのは、「自分の願望をビジュアルとして具現化する」ことです。


私もぜひこの春分お宝マップ制作にチャレンジしたいです。
皆様もいかがですか(*^^*)
そして願い事に、ペットさんの健康をお願いされてはいかがでしょうか☆
私も愛フェレの健康と地球の平和、宇宙の平和、
そして全ての生き物達の健康と平和を願いたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-06 13:00 |

素敵な言葉

「心に響く言葉、心に残る一言」さんのブログで素敵な言葉を見つけました。


人は不合理 非論理 利己的です
気にすることなく 人を愛しなさい

あなたが善を行うと 利己的な目的で
それをしたと言われるでしょう
気にすることなく 善を行いなさい

目的を達成しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく やり遂げなさい

善い行いをしても おそらく
次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で
誠実で あり続けなさい

あなたが作り上げたものが
壊されるでしょう
気にすることなく
作り続けなさい

助けた相手から
恩知らずの仕打ちを 受けるでしょう
気にすることなく
助け続けなさい

あなたの中の最良のものを
世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも 気にすることなく
最良のものを
与え続けなさい

「マザーテレサの言葉より」



読んでいて感動してしまいました☆
こんな風に生きれたらと思います・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-04 22:33 | グラウンディング
フラワーエッセンスにはたくさんの種類があります。
色々集めたいのですが、予算的にもなかなかたくさんは揃えられません。
月に一本だけこれは!と思ったものを購入してみることにしました。

2月は作っていただいたアロマエッセンススプレーの中に
イルカ(コルテPHI)のエッセンスを入れていただいていました。

イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。
イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、
調和させてくれます。

人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、
人を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。

またイルカはパワフルな浄化作用を持っています。
汚染された河川や湖、海の浄化・活性化に使うことも出来ます。


3月はクジラ(コルテPHI)のエッセンスを買いました。

クジラのエッセンスはまずイルカを使ってから使うようにということなので
ちょうど良かったです。

クジラは知識の番人です。
クジラのエッセンスを通して伝わるエネルギーは、
父性的な英知と深い愛、父のごとき思いやり、
そして人や動物、植物等、地球に存在するすべてのものに対する共感の
心を育んでくれます。

このエッセンスは私達人間がより大きな全体の一部なのだと
思い出させてくれます。

地球の意識と私達をつなげ、自分達の行為に責任を持つこと、
地球を見守る役割を負っていることを悟らせてくれます。
イルカのエッセンスよりも早くハートチャクラを開いてくれます。


今月4月はどんなエッセンスを買おうかな♪
色々考えながら選んでいる時ってわくわくして楽しいものですよね♪

ペットさんにももちろんフラワーエッセンスはとても有効です。
選び方は人間と同じ。
ペットさんと同じエッセンスを人間も使ったほうがより有効です。
ペットさんへの使い方の詳細は、また改めてご紹介させて頂きますね!

コルテPHIについてのご説明はこちらです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-03 07:51 | フラワーエッセンス

グラウンディングとは

ご紹介が続きますが、グラウンディングについてのご説明もさせて頂きたいと思います。

グラウデンィングというのは「自分を 地につけること」ということです。
よく「地に足をつける」と言いますが、そのようなイメージでいいと思います。

木に たとえると、根が地球の中心まで伸び強く立ってる木のようなもの。
何がきても揺るがない強さがあります。
逆に根をはってない木というのは、少しの台風でも負けて倒れたりしてしまいます。

人の場合、 ちゃんとグラウンディングができている人というのは、
まず自分のスピッリットがちゃんと体の中に入って自分でいられます。
ふらふらすることがありません。

グラウンディングにより、他のエネルギーや、ネガディブなエネルギーなどから
影響されにくくなります。
そしてそのネガディブなエネルギーは体を通り抜け地球の中心に落ちていき、
良いエネルギーとなって、行くべきところへ戻っていくような しくみになっているのです。

自分が本当の自分でいられるために、自分のエネルギーは綺麗にした方が良いのは
もちろんで、その一番効果的な方法がグラウンディングであるともいわれます。

私達はこの惑星に身体を持って生きていますので、
グラウンディングしていればいるほど、エネルギーを統合していくことができるのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-02 21:17 | グラウンディング

コルテPHIエッセンス

今回はフラワーエッセンスを研究、開発、発表しているコルテPHIについて
簡単にご紹介させて頂きます^^

コルテPHIエッセンスはアンドレア・コルテ氏によって作られたエッセンスです。

アンドレア・コルテ氏は大学卒業後、プロの植物研究家として学び、
1984年に初めて中欧と地中海のフラワーエッセンスを作り、その研究を始めました。

クラシックフラワー(バッチフラワー)から範囲を拡大し、
1989年にコロンビアのアマゾン流域のオーキッドのエッセンスをつくり、
アフリカとカナリア諸島の花、ヨーロッパの野生の花、
バラ、サボテン、きのこ、ジェム(鉱石)、動物、海の生物、クロップサークル
などのエッセンスを次々に開発、発表し、
世界でも有数のエッセンスプロデューサー(作り手)として活躍しています。

1991年に作られたイルカのエッセンスは特に有名で多くの方に愛用されています。

1990年にコルテPHIエッセンスを設立。
エッセンスは一般的に花を摘んで作るのですが、
コルテさんは花を摘まずにつくることで有名な方で、
世界各地で地球環境の浄化にも熱心に取り組んでいます。
(PHI = ポテンシャル・ヒューマノ・インテグラル)

1995年には、世界各地のエッセンス研究家とともに、
国際フラワーエッセンスアカデミーを設立し、
エッセンスの教育、普及活動、情報収集を行っています。

また近年は、エッセンス・光・音を複合した「ホリスティック・ライト・トリートメント」
という方法を開発し、その普及活動にも力を入れています。

コルテさんは、エッセンスの売り上げを元に財団を作り、その資金を得て
アマゾンエリアの保護活動もしています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-02 21:03 | フラワーエッセンス

チャネリング・瞑想会

今日は「aromahealing33」さんでチャネラーのMURAIさんによる
瞑想会に参加してきました。
瞑想会は初めての経験。
行く前からドキドキでした☆
瞑想や瞑想会には色々な種類のものがあると思いますが、
私が今回参加させて頂いたのはチャネラーのMURAIさんの声に従い
自分のハイヤーセルフとスピリチュアルガイドとつながり
ハイヤーセルフとガイドを感じ、そこから自分で気付きを得ていくというものです。
2回の瞑想により、私にはとても大きな気付きがありました。
そしてしっかりグランディングすることもできました。
しっかり地に足が着いた感じです。
初めての経験なのでとてもドキドキしていたのですが、
参加することができて本当に良かったと思いました。
また機会があればぜひ参加したいです☆

まだ色々書きたいことがあるのですが、今日は浄化でもう眠くなってしまったので
早めに寝ようと思います。

一緒に暮らしている人間がしっかり地に足着いていないとね。
これからも愛するフェレット達のためしっかり生きていかないと。

ご一緒に気付きをシェアしてくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-04-01 00:43 | 瞑想