日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きっかけ

のんちー母さんは昨年レイキの資格を取得され、
以来たくさんのお友達のペットさん達、
勿論お友達ご本人にもレイキヒーリングをし
癒していらっしゃいました。
レイキは肉体的にも精神的にも効果があるのです。
私もずっとヒーリングをして頂いていて、
実際とても楽になり、そしてポジティブになるのを
身を持って体験してきました。
たくさんの動物さん達の力になりたいと、
懸命に頑張っていらっしゃるのんちー母さんの姿を見て、
私もぜひお手伝いしたいと願うようになっていきました。
私が活動し運営していた猫さんの保護サイトが
荒らしの被害に遭い、2004年10月に運営中断に
追い込まれてしまってから、くじけてしまっていた
私の動物さん達の役に立ちたいという気持ちを、
再び奮い立たせてくださったのでした。
そして私も今年の1月後半にレイキの資格を取得し、
ただ今一生懸命実践し、勉強勉強の毎日を送っています(^^)
レイキヒーリングは安全で副作用もないので、
動物さん達を癒すのにとても安心なツールの一つです。
海外では保険も適用されている国も多くあるのに、
日本ではまだまだ知られていないし、アヤシイと思われていたり
することもあるので、とても残根に思っています。
今年の春から、ふたりでレイキヒーリングのミニミニ体験会を
開催していこうと考えたのも、そのためです。
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-02-02 07:13 | レイキ
レイキヒーリングとは

「ハンドヒーリング」のひとつで、バランスを崩していたり
流れが滞っている体の循環を、ハンドヒーリングにより整え、
自己治癒力を高めていく代替医療のことです。

誰もが教えられていなくても、潜在的に知っている「手」の
使い方があります。
足を机の角にぶつけた時、お腹が痛い時、
自然と痛い部分に手を当てていませんか?
それはみんな習わなくても、潜在的に「手」のヒーリング効果を
知っているからです。

そのパワーを活用したハンドヒーリングが、レイキヒーリングなのです。


レイキの由来

「レイキ」または「Reiki」と通常書きますが、漢字で書くと
「靈氣」と書きます。

この「靈」は霊感や幽霊という意味の霊ではありません(^^;
この「霊」には、「慈しむ 尊い 神聖な」などの意味を持っています。

レイキは大正11年、医学、心理学などの研究者である、
臼井甕男(うすい みかお)氏により開発されたハンドヒーリングで、
当時は「手当て療法」と呼ばれています。

臼井先生はより多くの人たちに、この療法を役立てて力になりたいと、
そのやり方を伝えて来ました。
没後、氏の設立した研究所が第二次世界大戦の際爆撃にあい、
その後日本で臼井先生に方法を習った多くの外国の人々が、
海外でそれぞれ発展させていきました。

海外ではすでに保険が適用されている国も多く、
代替医療、補完医療として広く認知されています。


このように海外で発展したレイキですが、
近年日本に逆輸入される形で戻ってきました。

そしてよく勘違いされてしまいますが、レイキは宗教ではありません。

ですので、宗教的なバックグラウンド、思想、文化、年齢、性別に関わらず
どなたでも受ける事ができ、また効果があります。



レイキの効果

レイキには色々な症状に効果があります。
詳しくは、第二弾まで少々お待ちください(*^ー^*)



あけりんより一言

レイキって私も最初なんだろう?という感じでしたが、
実際レイキを受けると、手の平によるハンドヒーリング癒され、
体も心の状態もとても良くなったことを覚えています。

でも最初聞くとやっぱりみんな「なんかアヤシイ」みたいな印象で、
まだまだ認知度が低いようです。
今私がやるべきことは、レイキはアヤシイものじゃない
ということを多くのみんなに知ってもらうことだと感じています。

だってみんなが持ってる手の平のエネルギー、
もっと使っていけばより多くのみんなが癒されていく・・
素晴らしいことではないですか(^^)



ただ今計画中です☆

今、のんちー母さんとご一緒に、レイキヒーリングが
実際どんなものかより多くの方に知ってもらいたくて、
ミニミニ体験会を企画中です☆

のんちー母さんは昨年レイキの資格を取得され、
以来たくさんの動物さん達を癒し、力になられている
素晴らしいヒーラーさんなのです(^^)

詳細は随時ご報告していく予定ですので、
楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-02-01 01:00 | レイキ
管理人のあけりんです♪
このブログは動物達の癒しを目的として作りました。
癒しのツールとして、色々な事を学び、
効果のあると実感したものを
このブログでご紹介していきたいと思っています。

今「ハンドヒーリング」のひとつ、
「レイキヒーリング」を覚えて
うちの子達を癒しています(*^ー^*)

自分自身もこれで癒しているんですよ♪

レイキヒーリング以外にもパワーストーン、フワラーエッセンスなど
動物さんにも安心して使って頂けるツールを
どんどんご紹介していく予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
# by reiki-aroma | 2007-01-31 12:28 | はじめに