日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:クリスタル ( 7 ) タグの人気記事

過去世

以前過去世を見て頂いた時、3つの過去世を教えてもらったことがあります。
人間はもっと転生しているので、この場合主な3つということになるでしょう。

ふたつは古代ヨーロッパの女性。
もうひとつは、古代ロシアの小さな村の鍛冶屋のおじさんだったそうです☆

ヨーロッパの女性だった時、可愛がっているフェレットのような、そしてとても優雅な動物を抱っこしているビジョンが浮かんだそうです。
お友達に聞きながらその事を調べていくと、レオナルト・ダ・ヴィンチの描いた作品のひとつに「白テンを抱く貴婦人」とい作品があることがわかりました。
その時知りましたが、これはダ・ヴィンチの代表作のひとつだそうなのです☆
その作品はこちらでご覧になれます↓
ttp://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_ritratto.html
リンクの許可を頂いていないので、リンクを張っていませんので、頭にhをつけてください☆

私はフェレットによく似た(恐らく)白テンを過去世でも愛していたようです(*^^*)
それを聞いた時、とっても嬉しかったです♪
前世でも深い縁があったんですね。。

ダ・ヴィンチの描いた白テンは、筋骨隆々としていてとってもたくましく、我が家のフェレ達より随分マッチョに見えますけどね(笑)

鍛冶屋のおじさんだったというのを聞いた時、その時はあまりピンとくるものはありませんでした。
でも数日前、やっとピン!とくることに思い当たったんです☆

古代の鍛冶屋さんは馬の蹄(ひづめ)を作る職人さんでした。
蹄鉄とは馬の爪を痛めてしまわないように爪を保護するものです。
そして蹄鉄も鉱物のひとつ。
今私が興味を持ち、勉強しているものの中にクリスタルの勉強があります。
そしてクリスタルも蹄鉄と同じで、鉱物のひとつです。
過去世で鉱物を扱うお仕事をしていたから、今クリスタルが大好きだということもあるかもしれませんね。
さらに調べていくと、蹄鉄は古代ヨーロッパでは「幸福のお守り」や「魔よけ」として使われていたことがあるそうです。
意外とクリスタルと似た効果があるとされていたんですね。

先日クリスタルヒーラー養成セミナーに参加して、講師のkyokoさんとお話しているうちに、そのことに気づいたんです。
それまでは、鍛冶屋さんと今勉強しているクリスタル、なんの関連にも気づいていませんでした。

石好き、動物好きは、過去世からとの深い繋がりが関係しているからかもしれません。
無条件に好きというのはそういう事かもしれないですね。

そして彼らからの大きなサポートを感じている今日この頃です。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-29 09:10

チャクラヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
ブレンダ・デーヴィス / / 徳間書店
ISBN : 4198619859
スコア選択: ※※※※※
7つのメジャーチャクラについてとても丁寧にわかりやすく書かれていて、セルフヒーリングの方法も参考になりました。

最近読んでいる「チャクラヒーリング」という本です。
魂を癒す事が心と身体の健康にとても密接に繋がっていて
重要である理由が丁寧にわかりやすく書かれています。
人間を含めあらゆる生き物はすべてエネルギーフィールドを
発しています。
それがオーラと呼ばれているもので、誰もが発しているものです。
そのオーラを活性化させているのが身体に7つあるチャクラです。
チャクラはメジャーチャクラが7つ、マイナーチャクラは21個存在します。
チャクラはサンスクリット語で「車輪」という意味で、
常に右回りに回転(,人によっては左回り)しながら
オーラを生み出し活性化しているのです。
オーラは傷つきやすく、ネガティブなエネルギーによって乱されたり、
精神的、肉体的なショックにより損傷を受けてしまうことがあります。
この本には、チャクラを活性化させその損傷を修復する手助けをする為の
セルフヒーリングの方法もわかりやすく書かれています。

まだ半分程度しか読み進めていないのですが、とても勉強になるため
何度も読み返したりしながら読んでいます。
チャクラのことを全く知らない人も、この一冊を読めば
かなり勉強になることと思います。
特にセルフヒーリングやプロテクションの方法などは参考になりました。

メジャーチャクラは7つあるので、1つ1つの働きについて
また改めてご紹介させて頂たいと思います。

人間と同じで動物にも同じようにチャクラがあります。
動物もチャクラを癒し、心と身体を癒してあげる必要がある場合があります。
私は我が家のフェレ達が寝ている時、そっと第3チャクラの辺りに
パワーストーンを当ててあげたりしています。
第3チャクラは消化不良などの問題がある時癒してあげるとよいチャクラなのです。
第3チャクラにはシトリン、サンストーン、アンバー、オレンジカルサイト、
イエローカルサイトなどのストーンが効果的だそうです。
今我が家のフェレ達は消化不良気味なのです(T-T)
早くお腹の調子が回復しますようにと願いをこめてストーンを当てています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-11 07:05 | チャクラ
f0129072_9411016.jpg


心魅かれるクリスタルと出会ったのでお迎えしました^^
美しい形のシングルポイントクリスタルです。

「クリスタルバイブル」(ジュディ ホール 著/ / 産調出版)で見てみると
『シングルポイントクリスタルはよくヒーリングに用いられます。
身体からポイント部分を引き離すようにすることでエネルギーを取り去ります。
反対にポイント部分を身体の方に向けると、エネルギーの流れを身体に向けます。』
と書かれていました。
遠隔ヒーリングの時使うと波動が高くなりそうです。
早速ペットさん達への遠隔ヒーリングの時や我が家の愛フェレ達への
ヒーリングの時使う事にしましょう♪

動物さん達がみんな癒されますようにと祈りをこめて。。


f0129072_9412457.jpg


昨日買ったお花です♪また500円のミニブーケ♪
ぎゅうぎゅう詰めの電車で帰って来て、人のネガティブなエネルギーを受け
ぐったりしていたのですが、ミニブーケを手にして歩き始めたら
そのうち自然とまた元気を取り戻していくことができました。
お花さん達がネガティブなエネルギーをきっと癒してくれたんですね。
ありがとう、お花さん達♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-08 10:00 | パワーストーン

手作りアロマスプレー

f0129072_10181162.jpg


以前ヒーリングの先生に作って頂いたアロマスプレー
使ってしまったので、自分で新しく作る事にしてみました。
今度また機会があったら先生にチューニングして作ってもらおうと
思っているのですが、予算がなかったため、
急きょ自分で制作することに挑戦することになっちゃいました(^^;

フラワーエッセンスは今少しずつ集めている最中なのですが、
使い切ってしまったものもあり、現在マウントフジの浄化スプレーと
FESのヤローの2本が手持ちであるのみ。
それと、エッセンシャルオイルをブレンドして作る事にしました。

一緒にブレンドすることにしたエッセンシャルオイルは、
前回入っていたゼラニウムとシダーウッド、それと新たに加えた
ラベンダーとフランキンセンスです。
選んだエッセンシャルオイル、フラワーエッセンス、そして精製水、
保存用のエチルアルコールを、エッセンスを活性化させるための
クリスタルの砕石を入れてくださったボトルに入れてできあがり♪

使い終わったボトルは波動が高くなっているそうなので、
手作りスプレーでも充分効果はあると思います(*^^*)

お花のパワーとクリスタルのパワーでいっぱいのこのスプレーを、
朝晩シュッシュしてこれからも癒し護ってもらおうと思います♪
勿論我が家のフェレ達にもシュッシュしてあげています♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-06 07:42 | フラワーエッセンス
最近読んで勉強しているクリスタルの本です。
クリスタルの本は美しい石の写真がたくさん見ることができるので、
眺めているだけでも楽しいですね♪
色々な本を読んでみると、それぞれの視点から書かれていて
参考になります☆

ツキを呼ぶ「パワーストーン」
越智 啓子 / / マキノ出版
ISBN : 4837661114
スコア選択: ※※※※※



著者は越智啓子メンタルクリニックの院長である越智啓子さん。
越智さんの他の著書と同じでパワーあふれる内容で、
読んでいるだけで元気が沸いてきそう(^^)
美しい石の写真も心癒されます。
初心者向けにとても読みやすくわかりやすい一冊です。

パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く
マダムマーシ / / 主婦の友社
ISBN : 4072536237
スコア選択: ※※※※※


効果がさらにパワーアップする石の組み合わせが
たくさん掲載されています。
幾つかの石を選ぶ時の参考になりました。

クリスタルバイブル
ジュディ ホール / / 産調出版
ISBN : 4882823543
スコア選択: ※※※※※


200種以上の石の色や使用法が紹介されていて、とても勉強になります。
心と身体への効果、石の浄化法、お手入れ方法、レイアウト方法、
瞑想方法、チャクラ、オーラ、人体への相関など掲載されており、
初心者から上級者まで楽しめます。

動物のためのクリスタル・ヒーリング
マーティン・J. スコット / / 中央アート出版社
スコア選択: ※※※※※




クリスタルヒーリングの動物達への使い方や効果など
わかりやすく書かれています。
以前のんちー母さんに紹介されて購入したものです。



皆さんのお薦めの石の本があったら、ぜひ教えてくださいね♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←管理人の日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-02 07:25 | パワーストーン
f0129072_2023840.jpg

先日ネットで注文していたパワーストーンのタンブルが届きました♪
先日ヒーリングサロン「aromahealing33」さんで受けたクリスタルヒーリングが
驚くほど効果があったので、思わず自分でもタンブルをつい買ってしまいましたw
このタンブルセットは
こちらのネットショップで注文したのですが全部で¥2,000-、
タンブルを買うのは初めてなのでセットになっているものを選びました♪

左から

レッドジャスパー
ピーチアベンチュリン
タイガーアイ
グリーンクォーツ
ブルーレースカルセドニー
ラピスラズリ
水晶

これを仰向けに横になり、体に7箇所あるチャクラの上に置いて
ヒーリングミュージックなど聴いていると、心も体もとてもリラックスし
とても癒されていくのがわかります。
届いてすぐ先日の「アニマルエンジェル」のCDを聴きながら、
クリスタルをチャクラの上に置いて横になっていると、
体と心の疲れがすっきりし、とても癒されていくのを感じました。

チャクラは体のエネルギーと気の流れを整え、身体、心、魂のバランスを
正常に保つ働きをしています。
場所は

第一チャクラ : 尾骨の先端
第二チャクラ : 丹田の辺り(おへその指3本分くらい下の辺り)
第三チャクラ : 横隔膜の辺り
第四チャクラ : 胸の中心の辺り
第五チャクラ : 喉の辺り
第六チャクラ : 額
第七チャクラ : 頭丁

クリスタルは勿論動物達にも同じように効果があります。
動物のチャクラも人間とほぼ同じです。
チャクラについてはとても深い内容となりますので、
また改めて書く事にします。
クリスタルがどうして人(動物)を癒すのかを今回ブログ内で書きましたので、
ご興味のある方、気になる方はぜひ参考までに読んでみてください♪

→クリスタルがどうして人(動物)を癒すのでしょう


****************************************
今日の「フェレットブログ」でも書きましたが、
とても深い経験をしましたのでこちらでも書きたいと思います♪

今日はお友達のフェレちゃんの手術の日でした。
お友達に許可をもらって、数日前から
レイキヒーリングを送らせて頂いていました。
そのフェレちゃんの健康と手術の成功と順調な回復を願いながら、
心をこめてヒーリングさせて頂きました。
お会いしたこともない私に大事なフェレちゃんへ
ヒーリングを送らせて頂いたそのお友達と
フェレちゃんに心から感謝しています。
深い感動を味わせて頂きました。
手術後も様子を伺いながら、しばらくヒーリングを
送らせて頂こうと思っています。
こうしてフェレちゃんを応援させてもらうことができて、
本当に幸せを感じました。
どうもありがとうございます!
今日無事手術は成功し、麻酔も覚め元気そうにしているそうで、
本当に良かったです^^
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 21:22 | パワーストーン
なぜ、クリスタルが人を癒すのでしょう?
最初は私も不思議でした。

でも原理は簡単なものでした。

人間も植物もクリスタルなどの鉱物も、この世に存在するすべての物質は
宇宙発生時によってできた分子や原子などの粒子の結合によりできています。
それらはさらに細かく解析すると陽子や電子などから成り立っています。
さらにそれらを微粒子レベルで考えると波動として考えられます。
その為、人間も植物も鉱物も、波動を発しており、それらを「オーラ」と呼んでいます。
このオーラは体調が悪かったり、精神的に不安定だったりすると、乱れた波動となり、
気の滞りが起こります。
特にクリスタルはとても波動の強くそして純粋で整っている為、
それを身につけたりそばに置いたりすることで、人間の乱れた波動を整えることが
できるということなのです。
クリスタルは色などによって特性がありますが、人間の体にも色が含まれていて
頭の方から脚へ向けて紫、青、水色、黄、金色、オレンジ、肌色、赤肌色、ピンク、
赤、黒などと別れています。
その波動と色に合わせたクリスタルを選ぶとより効果があります。

クリスタルと同じで植物や植物から作られているフラワーエッセンスも、
人間を癒してくれるのはその為なのです。

クリスタルヒーリングの際、レイキヒーリングなどと組み合わせたり、
フラワーエッセンスを使う事により、さらに効果があがります。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 21:18 | パワーストーン