日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:チャクラ ( 4 ) タグの人気記事

新作

f0129072_10483284.jpg

最近作ったパワーストーンのネックレスとピアスのセットです♪
ブルーレースアゲートとクリスタルクォーツで制作しました。
ブルーレースアゲートは甲状腺、喉とリンパ感染症の問題を
解消させる効果があるとされています。
それは喉のチャクラの活性化とヒーリングに有効だからです。

我が家のフェレットの和志はもともと気管支があまり丈夫ではないため、
よく咳き込んでしまうことがあります。
本当は和志にこのネックレスをかけてあげたいところですが、
嫌がるので、私が身につけてレイキヒーリングをしてあげています♪
和志の喉が癒されますように…

f0129072_10484625.jpg


こちらも最近作ったロングのネックレスです。
ソーダライト、アマゾナイト、ローズクォーツ、クリスタルクォーツを使って制作しました。
ローズクォーツのような可愛い色の石さんを使って作ったのは、これが初めてです♪
今まで興味のなかった石さんに心が惹かれるようになったのは、
私の中で何か変容があったからなのでしょうね♪
この石さん達はハートのチャクラと喉のチャクラを活性化させてくれると言われています。

(石の特性については「クリスタルバイブル」(ジョディ・ホール/産調出版)を参考にさせて頂きました。)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-04 10:59 | パワーストーン

明日は新月

今月の新月は明日11日 21:44(乙女座)です☆

私も新月に願い事を祈りながら、ゆっくり瞑想しようと思います。

乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものだそうです。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
完全さを目指します。
仕事やライフワークでは眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
身体面では大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおちに関する健康を
促進することを願うといいでしょう。

そして、ご一緒に住んでいるペットさんの健康や、宇宙全体の平和と調和も
願ってみてはいかがでしょうか☆


今日はなんだかとても疲れが出てしまって、さきほどチャクラヒーリングをしたところです。
先週は大きな台風も来たし、心身ともに大きな変容が訪れたようで
とてもアクティブに行動したこともあり、今日はなんだかテンション低めです。
そんな日もありますよね。
今日のお休みはのんびりくつろぎたいと思います。
夜はいつもお世話になっているクリスタルさん達を浄化しようと思います。


(*新月に関する文章は「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー:著/徳間書店)参照)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-10 16:17 |

チャクラヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
ブレンダ・デーヴィス / / 徳間書店
ISBN : 4198619859
スコア選択: ※※※※※
7つのメジャーチャクラについてとても丁寧にわかりやすく書かれていて、セルフヒーリングの方法も参考になりました。

最近読んでいる「チャクラヒーリング」という本です。
魂を癒す事が心と身体の健康にとても密接に繋がっていて
重要である理由が丁寧にわかりやすく書かれています。
人間を含めあらゆる生き物はすべてエネルギーフィールドを
発しています。
それがオーラと呼ばれているもので、誰もが発しているものです。
そのオーラを活性化させているのが身体に7つあるチャクラです。
チャクラはメジャーチャクラが7つ、マイナーチャクラは21個存在します。
チャクラはサンスクリット語で「車輪」という意味で、
常に右回りに回転(,人によっては左回り)しながら
オーラを生み出し活性化しているのです。
オーラは傷つきやすく、ネガティブなエネルギーによって乱されたり、
精神的、肉体的なショックにより損傷を受けてしまうことがあります。
この本には、チャクラを活性化させその損傷を修復する手助けをする為の
セルフヒーリングの方法もわかりやすく書かれています。

まだ半分程度しか読み進めていないのですが、とても勉強になるため
何度も読み返したりしながら読んでいます。
チャクラのことを全く知らない人も、この一冊を読めば
かなり勉強になることと思います。
特にセルフヒーリングやプロテクションの方法などは参考になりました。

メジャーチャクラは7つあるので、1つ1つの働きについて
また改めてご紹介させて頂たいと思います。

人間と同じで動物にも同じようにチャクラがあります。
動物もチャクラを癒し、心と身体を癒してあげる必要がある場合があります。
私は我が家のフェレ達が寝ている時、そっと第3チャクラの辺りに
パワーストーンを当ててあげたりしています。
第3チャクラは消化不良などの問題がある時癒してあげるとよいチャクラなのです。
第3チャクラにはシトリン、サンストーン、アンバー、オレンジカルサイト、
イエローカルサイトなどのストーンが効果的だそうです。
今我が家のフェレ達は消化不良気味なのです(T-T)
早くお腹の調子が回復しますようにと願いをこめてストーンを当てています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-11 07:05 | チャクラ
f0129072_2023840.jpg

先日ネットで注文していたパワーストーンのタンブルが届きました♪
先日ヒーリングサロン「aromahealing33」さんで受けたクリスタルヒーリングが
驚くほど効果があったので、思わず自分でもタンブルをつい買ってしまいましたw
このタンブルセットは
こちらのネットショップで注文したのですが全部で¥2,000-、
タンブルを買うのは初めてなのでセットになっているものを選びました♪

左から

レッドジャスパー
ピーチアベンチュリン
タイガーアイ
グリーンクォーツ
ブルーレースカルセドニー
ラピスラズリ
水晶

これを仰向けに横になり、体に7箇所あるチャクラの上に置いて
ヒーリングミュージックなど聴いていると、心も体もとてもリラックスし
とても癒されていくのがわかります。
届いてすぐ先日の「アニマルエンジェル」のCDを聴きながら、
クリスタルをチャクラの上に置いて横になっていると、
体と心の疲れがすっきりし、とても癒されていくのを感じました。

チャクラは体のエネルギーと気の流れを整え、身体、心、魂のバランスを
正常に保つ働きをしています。
場所は

第一チャクラ : 尾骨の先端
第二チャクラ : 丹田の辺り(おへその指3本分くらい下の辺り)
第三チャクラ : 横隔膜の辺り
第四チャクラ : 胸の中心の辺り
第五チャクラ : 喉の辺り
第六チャクラ : 額
第七チャクラ : 頭丁

クリスタルは勿論動物達にも同じように効果があります。
動物のチャクラも人間とほぼ同じです。
チャクラについてはとても深い内容となりますので、
また改めて書く事にします。
クリスタルがどうして人(動物)を癒すのかを今回ブログ内で書きましたので、
ご興味のある方、気になる方はぜひ参考までに読んでみてください♪

→クリスタルがどうして人(動物)を癒すのでしょう


****************************************
今日の「フェレットブログ」でも書きましたが、
とても深い経験をしましたのでこちらでも書きたいと思います♪

今日はお友達のフェレちゃんの手術の日でした。
お友達に許可をもらって、数日前から
レイキヒーリングを送らせて頂いていました。
そのフェレちゃんの健康と手術の成功と順調な回復を願いながら、
心をこめてヒーリングさせて頂きました。
お会いしたこともない私に大事なフェレちゃんへ
ヒーリングを送らせて頂いたそのお友達と
フェレちゃんに心から感謝しています。
深い感動を味わせて頂きました。
手術後も様子を伺いながら、しばらくヒーリングを
送らせて頂こうと思っています。
こうしてフェレちゃんを応援させてもらうことができて、
本当に幸せを感じました。
どうもありがとうございます!
今日無事手術は成功し、麻酔も覚め元気そうにしているそうで、
本当に良かったです^^
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 21:22 | パワーストーン