日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ヒーリング ( 13 ) タグの人気記事

新作

f0129072_10483284.jpg

最近作ったパワーストーンのネックレスとピアスのセットです♪
ブルーレースアゲートとクリスタルクォーツで制作しました。
ブルーレースアゲートは甲状腺、喉とリンパ感染症の問題を
解消させる効果があるとされています。
それは喉のチャクラの活性化とヒーリングに有効だからです。

我が家のフェレットの和志はもともと気管支があまり丈夫ではないため、
よく咳き込んでしまうことがあります。
本当は和志にこのネックレスをかけてあげたいところですが、
嫌がるので、私が身につけてレイキヒーリングをしてあげています♪
和志の喉が癒されますように…

f0129072_10484625.jpg


こちらも最近作ったロングのネックレスです。
ソーダライト、アマゾナイト、ローズクォーツ、クリスタルクォーツを使って制作しました。
ローズクォーツのような可愛い色の石さんを使って作ったのは、これが初めてです♪
今まで興味のなかった石さんに心が惹かれるようになったのは、
私の中で何か変容があったからなのでしょうね♪
この石さん達はハートのチャクラと喉のチャクラを活性化させてくれると言われています。

(石の特性については「クリスタルバイブル」(ジョディ・ホール/産調出版)を参考にさせて頂きました。)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-04 10:59 | パワーストーン

5周年を迎えました♪

2002年10月1日から開始したサイト「I LOVE ITACHI」が今日で5周年を迎えることができました。

それは初めてお迎えしたフェレットのジョーくんとの出会いから始まりました。
優しく美しく気高いまるで王子様のようなジョーくんにすっかり魅了され、
その後、同じフェレットのポンちゃん、和志、学と縁会って出会いお迎えすることとなり、
いつの間にか気づくと大家族になっていました。
5年の間に色々なことがありました。辛い事、悲しい事、楽しい事、幸せな事・・
そのすべてを私はこの大切な家族のフェレ達と一緒に感じて過ごしてきました。
彼らは喜びや楽しみを倍増させてくれ、悲しみは共に分かち合い痛みを分かち合ってくれたのです。
この素晴らしい家族達と出会え、私は本当に幸せに思います。
HPやブログやミクシーを通して、こうして皆様のようなたくさんの心の温かい方達と
お知り合いになることができたのも、フェレ達のおかげです。
どうもありがとう!ジョーくん、ポンちゃん、和志、学!
心をこめて感謝します。
ジョーくんと学は一足先に天国に旅立ちましたが、いつもポンちゃんと和志とあけりんの事を
温かく見守っていてくれています。
そして5年間、いつも私達家族の事を応援し、励ましてくださった皆様、
どうもありがとうございます!!!
これからもフェレ達と共に、ホリスティックケアに関する色々な事を勉強し、少しでもフェレ達、
そして動物界のみんなに恩返しができますよう、これからも頑張っていきたいと思います。
これからも動物さん達が、動物さん達を愛する皆様が、地球を愛する皆様が、そして地球が、
たくさんたくさん幸せになりますよう祈っています!!

5周年のお祝いに、いつも応援してくださっている皆様に感謝の気持ちをこめて、
ささやかではありますが、プレゼント企画を行うことにしました。
もしよろしければ、ぜひぜひご参加ください♪
プレゼント企画はこちらからご覧くださいませ♪

いつも「I LOVE ITACHI」を応援してくださってどうもありがとうござます!
これからもフェレ達と協力しながら頑張っていきたいと思いますので、
どうぞ末永くよろしくお願い致します!!

ポンちゃんと和志も皆様にご挨拶したいと言ってます♪
f0129072_0381273.jpg
和志

f0129072_0383384.jpg
ポンちゃん


最後まで長い文章を読んで下さってどうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-01 01:21

ヒーリングハープ

f0129072_0342448.jpg


ヒーリングハープのCDをお迎えしました♪

ホ リスティックセラピストでヒーリングハープ®プラクティショナーである
所れいさんの演奏による日本初のヒーリングハープ®CDです☆

ヒーリングハープ・セラピーとは、ケルトハープによる"ライブ演奏"代替療法のことです。
このCDはオリジナル作品を含む、実際の医療現場での癒しと緩和ケア用の選曲集です。

繊細で優しいケルトフォークハープの音色に心を調和させることで
サトル(繊細な)エネルギーを調整し感情の浄化を促進させてくれます。

ケルティックハープの歴史
遠い昔約13,000年前のアトランティスの頃、神々の癒しのために
天使の魔法の竪琴は奏でられていました。
古代ケルト人はその竪琴を魔法の杖にもなったというブラックウォールナットの木で作り、
そのケルトハープからは癒しの波動が溢れ出ていたといいます。

現在ヒーリングハープとしては、
・闘病時期を乗り越えるために
・癒しと緩和の必要な時に
・人生の特別なひとときのために
・瞑想的な時間と
・安らぎと慰めと
・魂の癒しのための音薬
・ミュージックメディスン
としてホリスティックヒーリングのひとつして奏でられるようになりました。

上記専門的な文章は所れいさんのサイト「ヒーリングハープTM」より引用させて頂きました。


私も瞑想したり、リラックスしたい時、そして夜眠る前に聴いています。
我が家のフェレット達もこのCD好きみたいですよ♪ (視聴は→こちらから)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-08 00:56

アニマルヒーリング

「アニマルヒーリング」さんのヒーリングに参加させて頂くことになりました。

「アニマルヒーリング」さんでは、病気になってしまったりけがをしてしまった子達に
レイキヒーリングを送り、心身を癒し自己治癒力を高めることを目的として
ご活動されています。

体調不良の動物さんに、レイキヒーラーさん達がボランティアで
遠隔でレイキヒーリングを流すため料金は一切かかりません。

レイキとは「宇宙エネルギー」のことを言います。
それは、「高次元の存在」から発せられる「愛の波動」であり、
かつ純粋な「光」のことでもあります。
レイキヒーリングを受けると「光のエネルギーによる癒し」によって、
心身のバランスが整えられ、自己治癒力が高まります。
また、治癒という面だけではなく、レイキは、QOL(Quality of Life 生活・生命の質)の
向上の一助となりえるのです。

※ レイキは、医療行為ではありませ。また宗教とは一切関係ありません。

一部「アニマルヒーリング」さんの文章を引用させて頂きました。

私は昨日レイキマスターズディグリーを終了することができました。
以前からレイキマスターになれたら、「アニマルヒーリング」さんに
参加させて頂こうと心に決めていたんです。
いつも私を癒してくれている動物さん達のお役に
少しでも立つ事ができれば嬉しいです。

皆様とご一緒に生活されている動物さん達が病気や怪我をしてしまったら、
「アニマルヒーリング」さんにご登録なさってみてはいかがでしょうか。
「アニマルヒーリング」さんはこちらです。

レイキマスターとなったことは新たなる第一歩と思っています。
おごることなく慢心することなく、ひたすら謙虚に着実に
地に足を着け、一歩一歩ゆっくりと歩んでいければと願います。
「生涯勉強」と昨日師に言われ、身も心も引き締まる気持ちになりました。
この言葉を胸に生涯勉強を続けて、自己の成長に努めたいと思っています。
いつも応援してくださる皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-08 07:12 | アニマルヒーリング

チャクラヒーリング

魂からの癒し チャクラ・ヒーリング
ブレンダ・デーヴィス / / 徳間書店
ISBN : 4198619859
スコア選択: ※※※※※
7つのメジャーチャクラについてとても丁寧にわかりやすく書かれていて、セルフヒーリングの方法も参考になりました。

最近読んでいる「チャクラヒーリング」という本です。
魂を癒す事が心と身体の健康にとても密接に繋がっていて
重要である理由が丁寧にわかりやすく書かれています。
人間を含めあらゆる生き物はすべてエネルギーフィールドを
発しています。
それがオーラと呼ばれているもので、誰もが発しているものです。
そのオーラを活性化させているのが身体に7つあるチャクラです。
チャクラはメジャーチャクラが7つ、マイナーチャクラは21個存在します。
チャクラはサンスクリット語で「車輪」という意味で、
常に右回りに回転(,人によっては左回り)しながら
オーラを生み出し活性化しているのです。
オーラは傷つきやすく、ネガティブなエネルギーによって乱されたり、
精神的、肉体的なショックにより損傷を受けてしまうことがあります。
この本には、チャクラを活性化させその損傷を修復する手助けをする為の
セルフヒーリングの方法もわかりやすく書かれています。

まだ半分程度しか読み進めていないのですが、とても勉強になるため
何度も読み返したりしながら読んでいます。
チャクラのことを全く知らない人も、この一冊を読めば
かなり勉強になることと思います。
特にセルフヒーリングやプロテクションの方法などは参考になりました。

メジャーチャクラは7つあるので、1つ1つの働きについて
また改めてご紹介させて頂たいと思います。

人間と同じで動物にも同じようにチャクラがあります。
動物もチャクラを癒し、心と身体を癒してあげる必要がある場合があります。
私は我が家のフェレ達が寝ている時、そっと第3チャクラの辺りに
パワーストーンを当ててあげたりしています。
第3チャクラは消化不良などの問題がある時癒してあげるとよいチャクラなのです。
第3チャクラにはシトリン、サンストーン、アンバー、オレンジカルサイト、
イエローカルサイトなどのストーンが効果的だそうです。
今我が家のフェレ達は消化不良気味なのです(T-T)
早くお腹の調子が回復しますようにと願いをこめてストーンを当てています☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-11 07:05 | チャクラ
f0129072_9411016.jpg


心魅かれるクリスタルと出会ったのでお迎えしました^^
美しい形のシングルポイントクリスタルです。

「クリスタルバイブル」(ジュディ ホール 著/ / 産調出版)で見てみると
『シングルポイントクリスタルはよくヒーリングに用いられます。
身体からポイント部分を引き離すようにすることでエネルギーを取り去ります。
反対にポイント部分を身体の方に向けると、エネルギーの流れを身体に向けます。』
と書かれていました。
遠隔ヒーリングの時使うと波動が高くなりそうです。
早速ペットさん達への遠隔ヒーリングの時や我が家の愛フェレ達への
ヒーリングの時使う事にしましょう♪

動物さん達がみんな癒されますようにと祈りをこめて。。


f0129072_9412457.jpg


昨日買ったお花です♪また500円のミニブーケ♪
ぎゅうぎゅう詰めの電車で帰って来て、人のネガティブなエネルギーを受け
ぐったりしていたのですが、ミニブーケを手にして歩き始めたら
そのうち自然とまた元気を取り戻していくことができました。
お花さん達がネガティブなエネルギーをきっと癒してくれたんですね。
ありがとう、お花さん達♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-08 10:00 | パワーストーン

エンジェルチューナー

f0129072_10574216.jpg


少し前からエンジェルチューナーをレイキヒーリングの際使っています。
遠隔でヒーリングを送る時、自己ヒーリングや瞑想の時、始まりと終わりに鳴らすのです。
高音は場の浄化になり、自分の浄化にもなり、
鳴らす事で天使からの癒しを受けることができるそうです。
毎日遠隔でヒーリング送らせている方々にも、レイキのヒーリングと共に、
天使のサポートが届きますよう、祈りながら送っています^^
真ん中と左の2本がエンジェルチューナー、
右側がクリスタルチューナーで、クリスタルチューナーは
クリスタルの浄化に使うことができます。
どれも鳴らすととても素敵な音色で、美しい波動が心地良く伝わってきます。
我が家のフェレット達もこの音色が好きなようです♪
今日も天使の癒しがありますように。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-04 10:30 | レイキ
なぜ、クリスタルが人を癒すのでしょう?
最初は私も不思議でした。

でも原理は簡単なものでした。

人間も植物もクリスタルなどの鉱物も、この世に存在するすべての物質は
宇宙発生時によってできた分子や原子などの粒子の結合によりできています。
それらはさらに細かく解析すると陽子や電子などから成り立っています。
さらにそれらを微粒子レベルで考えると波動として考えられます。
その為、人間も植物も鉱物も、波動を発しており、それらを「オーラ」と呼んでいます。
このオーラは体調が悪かったり、精神的に不安定だったりすると、乱れた波動となり、
気の滞りが起こります。
特にクリスタルはとても波動の強くそして純粋で整っている為、
それを身につけたりそばに置いたりすることで、人間の乱れた波動を整えることが
できるということなのです。
クリスタルは色などによって特性がありますが、人間の体にも色が含まれていて
頭の方から脚へ向けて紫、青、水色、黄、金色、オレンジ、肌色、赤肌色、ピンク、
赤、黒などと別れています。
その波動と色に合わせたクリスタルを選ぶとより効果があります。

クリスタルと同じで植物や植物から作られているフラワーエッセンスも、
人間を癒してくれるのはその為なのです。

クリスタルヒーリングの際、レイキヒーリングなどと組み合わせたり、
フラワーエッセンスを使う事により、さらに効果があがります。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 21:18 | パワーストーン

アニマルエンジェル

先日「アニマルエンジェル」というCDを購入しました。
美しいメロディーのヒーリングミュージックで、
心地良く穏やかなサウンドにとても癒されます。
動物さんと一緒に聴くことで、より深く動物さんとの
繋がりを感じられるそうです。
動物さんと一緒じゃなくても、守護天使である
動物さん達の無条件の愛とサポートを
強く感じられる作品です。

「アニマルエンジェル」はこちらから視聴できますので、
良ければ聞いてみてください(^^)

http://www.spiritualstone.com/cd/new.php#CD927

私は今、毎日我が家のポンちゃんと和志(フェレット)、家族、
自分自身、お友達のペットさんとお友達、
天国のジョーくんと学(フェレット)、ゴローさん(ワンコ)、
ご先祖様、そして地球と宇宙全体にレイキヒーリングを
送らせてもらっています。
レイキマスターになったら、ご希望のある方とそのペットさんに
レイキを送らせて頂けるようにできればと思っています。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 07:28 | レイキ

受けてきました

今日は予定通り、レイキⅢディグリーのアチューメントを
受けて来ました。
ずっと悩んでいましたが、やはりアチューメントを受けて良かったと
思います。
先生からまた今回多くの事を教えてもらい、
一緒に受けた方達からもたくさんの事を教えてもらいました。
皆さんも色々な事を様々な思いで悩み苦しんでいる事も
知りました。
「あぁ・・苦しんでいるのは私だけじゃないんだ・・」
そう思え、そして私のように悩んでいたり、苦しんでいる人達が
他にも居る事を知り、少し救われたのです。
「どうして私だけ苦しいのだろう・・」
そう思っていた寂しさは、本当に辛く悲しいものでした。
でもみんな同じだということを知り、
少しだけ寂しい気持ちは癒されていきました。

私はレイキⅢのアチューメントを受ける事によって、
癒されました。

レイキヒーリングの大きな癒しの力を
これからもご紹介していくことができればいいなぁと、
心から思います^^
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-24 22:00 | レイキ