日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ペット ( 8 ) タグの人気記事

読書

f0129072_0342728.jpg


最近買った本です。

◎「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」(著:江原啓之/出版:中央公論新社)
◎「動物のためのフラワーエッセンス」(著:リラ・デイビー・ストーン/出版:中央アート出版社)
◎「水は答えを知っている」(著:江本 勝/出版:サンマーク出版)
◎三国志(1)(2) (著:吉川 英治/出版:講談社)

今日は江原さんの「ペットはあなたのスピリチュアルパートナー」を読み終えました。
ペットさんは動物界の中で野生の動物より霊性が発達しており、来世で人間に生まれてくるために、人間と共に生活することで霊の学びをするために生まれてきているのだそうです。
愛を学ぶため、そして愛することを学ぶために、私達を選び共に生活し、私達と一緒に魂を成長させているそうです。
どの章もとてもとても深く、愛が溢れる文章に、私は何度も号泣しながら読みました。
ジョーくんやポンちゃんや和志や学達は、私を選んでくれて、私と共に魂の学びをするために私の元にやって来てくれたんだなぁと考えているうちに、彼らへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私を選んでくれてどうもありがとう。。
彼らのおかげで私も一緒に成長しているんですものね。
この本を読んでたくさんのことを勉強しました。
それもこの本と出会えたからこそなので、やはりこの出会いにただただ感謝をするあけりんです。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-15 00:33 | 読書

トリートメントボトル

先日のエッセンスのスクールで、トリートメントボトル(ドーセージボトル)を
1本作りました。

7種類まで入れられるのですが、私はつい欲張って7種類かっきし
入れてしまいました(^^;

ちょうど以前ヒーラーさんに調合して頂いたトリートメントボトルが
終わったところだったので、良いタイミングだったと思います。

私が使った7種類です↓

(フィンドホーン)
・エロス
・サイキックプロテクション
・スピリチュアルマリッジ
(バッチ)
・クラブアップル
・マスタード
・ウォーターバイオレット
(FES)
・ヤローエンバイロメンタルソリューション

()内はブランド名です↑

本当はフィンドホーン社の3種類だけで作ろうと思ってたんですが、
どうしてもあれもこれもとなってしまって…(^^;
多ければいいというものでは決してないんです☆

この中7種類の中で一番のお気に入りはフィンドホーンのエロスです♪
アンチエイジング効果というか、美肌効果があるのだそうで
自分が使っている化粧水に入れてもとても効果的らしいです。
1本購入して化粧水に入れて使ってみようかと考えています(*^^*)

この中で動物さんに効果的なのは、FESのヤローエンバイロメンタルソリューション。
ケルト産の海塩とヤロー、エケネイシャの植物抽出エキス、
ホワイトヤロー、ピンクヤロー、ゴールデンヤロー、アルニカ、エケネイシャの
5種類のフラワーエッセンスでできています。
これは勿論人間にもとっても有効で、私はかなりこのエッセンスのファンです☆

効能は、周囲のエネルギーに影響を受けやすい人へのプロテクション、
ストレスに敏感な人に、アレルギー体質の人に、免疫系が弱っている人の
免疫力アップに、PCやテレビなどからの電磁波対策に、
飛行機移動に伴う地磁気、電磁場に。

と、多くの成分から作られているため、これだけ多くの効果があります。

動物さん、赤ちゃん、植物には、エッセンスの効果がかなり即効的に現れるそうです。
「このエッセンス、本当に効くのだろうか」という疑念を抱かないため、
よりエッセンスの効き目が高まるのだそうです。
だから使う量も少量で良いそうです。

動物さんへの使い方
遮光になっているスプレーボトルに水を入れて、
4滴(FESの場合)エッセンスを入れて、動物さんの体やケージなどに
シュッシュしてあげるといいでしょう。
(何滴入れるかはエッセンスのブランドによって異なります)


私が作ったトリートメントボトルを飲み始めてから、まだ2日ですが早速変化が現れました♪
以前なら落ち込んでしまっていた事があったのですが、
昨日は同じような事があってもあまりくよくよしたりせずにすんだんです。
これはたぶんボトルに入れた7種類のうち、特にバッチのマスタードという
エッセンスのおかげではないかと思います。
マスタードには「心の安定、内面的な静けさを保ち元気でいられる、喜びが戻る」
という特徴があるんです。
このボトルを飲み終える頃、自分がどのように変容しているか今からとっても楽しみです♪

上記内容ですが、まだ勉強中に書きましたつたない文章ですので
万が一間違いがありましたらご指摘くださいますようお願い致します。
また勉強していく中で間違いに気づいた時点で、随時更新していきたいと思いますので
どうぞ温かい目でお見守り頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-27 12:14 | フラワーエッセンス

新月

今月の新月は10月11日14:01(天秤座)です。

月が天秤座にある時叶いやすいお願いは、
「結婚」「交渉術」「調和」「チームワーク」「社交性」「洗練」「ヒーリング」「相互依存」
に関した事で、身体面では副腎、尻、糖尿病、腎臓に関する健康を促進することを
お願いするといいそうです。

副腎といえばフェレット、皆様も愛するフェレちゃん達やペットさん達のために
新月にお願いしてみてはいかがでしょうか☆
勿論私もお願いしようと思っています♪

そして、地球の平和、宇宙の平和、世界の平和もお祈りしてみてはいかがでしょう^^

新月のアファメーションに関する方法と過去の記事はこちらです。

参照文献:「新月のソウルメイキング」著:ジャンスピラー/発行:徳間書店
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-10 00:14 |

5周年を迎えました♪

2002年10月1日から開始したサイト「I LOVE ITACHI」が今日で5周年を迎えることができました。

それは初めてお迎えしたフェレットのジョーくんとの出会いから始まりました。
優しく美しく気高いまるで王子様のようなジョーくんにすっかり魅了され、
その後、同じフェレットのポンちゃん、和志、学と縁会って出会いお迎えすることとなり、
いつの間にか気づくと大家族になっていました。
5年の間に色々なことがありました。辛い事、悲しい事、楽しい事、幸せな事・・
そのすべてを私はこの大切な家族のフェレ達と一緒に感じて過ごしてきました。
彼らは喜びや楽しみを倍増させてくれ、悲しみは共に分かち合い痛みを分かち合ってくれたのです。
この素晴らしい家族達と出会え、私は本当に幸せに思います。
HPやブログやミクシーを通して、こうして皆様のようなたくさんの心の温かい方達と
お知り合いになることができたのも、フェレ達のおかげです。
どうもありがとう!ジョーくん、ポンちゃん、和志、学!
心をこめて感謝します。
ジョーくんと学は一足先に天国に旅立ちましたが、いつもポンちゃんと和志とあけりんの事を
温かく見守っていてくれています。
そして5年間、いつも私達家族の事を応援し、励ましてくださった皆様、
どうもありがとうございます!!!
これからもフェレ達と共に、ホリスティックケアに関する色々な事を勉強し、少しでもフェレ達、
そして動物界のみんなに恩返しができますよう、これからも頑張っていきたいと思います。
これからも動物さん達が、動物さん達を愛する皆様が、地球を愛する皆様が、そして地球が、
たくさんたくさん幸せになりますよう祈っています!!

5周年のお祝いに、いつも応援してくださっている皆様に感謝の気持ちをこめて、
ささやかではありますが、プレゼント企画を行うことにしました。
もしよろしければ、ぜひぜひご参加ください♪
プレゼント企画はこちらからご覧くださいませ♪

いつも「I LOVE ITACHI」を応援してくださってどうもありがとうござます!
これからもフェレ達と協力しながら頑張っていきたいと思いますので、
どうぞ末永くよろしくお願い致します!!

ポンちゃんと和志も皆様にご挨拶したいと言ってます♪
f0129072_0381273.jpg
和志

f0129072_0383384.jpg
ポンちゃん


最後まで長い文章を読んで下さってどうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-01 01:21

過去世

以前過去世を見て頂いた時、3つの過去世を教えてもらったことがあります。
人間はもっと転生しているので、この場合主な3つということになるでしょう。

ふたつは古代ヨーロッパの女性。
もうひとつは、古代ロシアの小さな村の鍛冶屋のおじさんだったそうです☆

ヨーロッパの女性だった時、可愛がっているフェレットのような、そしてとても優雅な動物を抱っこしているビジョンが浮かんだそうです。
お友達に聞きながらその事を調べていくと、レオナルト・ダ・ヴィンチの描いた作品のひとつに「白テンを抱く貴婦人」とい作品があることがわかりました。
その時知りましたが、これはダ・ヴィンチの代表作のひとつだそうなのです☆
その作品はこちらでご覧になれます↓
ttp://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci_ritratto.html
リンクの許可を頂いていないので、リンクを張っていませんので、頭にhをつけてください☆

私はフェレットによく似た(恐らく)白テンを過去世でも愛していたようです(*^^*)
それを聞いた時、とっても嬉しかったです♪
前世でも深い縁があったんですね。。

ダ・ヴィンチの描いた白テンは、筋骨隆々としていてとってもたくましく、我が家のフェレ達より随分マッチョに見えますけどね(笑)

鍛冶屋のおじさんだったというのを聞いた時、その時はあまりピンとくるものはありませんでした。
でも数日前、やっとピン!とくることに思い当たったんです☆

古代の鍛冶屋さんは馬の蹄(ひづめ)を作る職人さんでした。
蹄鉄とは馬の爪を痛めてしまわないように爪を保護するものです。
そして蹄鉄も鉱物のひとつ。
今私が興味を持ち、勉強しているものの中にクリスタルの勉強があります。
そしてクリスタルも蹄鉄と同じで、鉱物のひとつです。
過去世で鉱物を扱うお仕事をしていたから、今クリスタルが大好きだということもあるかもしれませんね。
さらに調べていくと、蹄鉄は古代ヨーロッパでは「幸福のお守り」や「魔よけ」として使われていたことがあるそうです。
意外とクリスタルと似た効果があるとされていたんですね。

先日クリスタルヒーラー養成セミナーに参加して、講師のkyokoさんとお話しているうちに、そのことに気づいたんです。
それまでは、鍛冶屋さんと今勉強しているクリスタル、なんの関連にも気づいていませんでした。

石好き、動物好きは、過去世からとの深い繋がりが関係しているからかもしれません。
無条件に好きというのはそういう事かもしれないですね。

そして彼らからの大きなサポートを感じている今日この頃です。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-29 09:10

アニマルエンジェル

先日「アニマルエンジェル」というCDを購入しました。
美しいメロディーのヒーリングミュージックで、
心地良く穏やかなサウンドにとても癒されます。
動物さんと一緒に聴くことで、より深く動物さんとの
繋がりを感じられるそうです。
動物さんと一緒じゃなくても、守護天使である
動物さん達の無条件の愛とサポートを
強く感じられる作品です。

「アニマルエンジェル」はこちらから視聴できますので、
良ければ聞いてみてください(^^)

http://www.spiritualstone.com/cd/new.php#CD927

私は今、毎日我が家のポンちゃんと和志(フェレット)、家族、
自分自身、お友達のペットさんとお友達、
天国のジョーくんと学(フェレット)、ゴローさん(ワンコ)、
ご先祖様、そして地球と宇宙全体にレイキヒーリングを
送らせてもらっています。
レイキマスターになったら、ご希望のある方とそのペットさんに
レイキを送らせて頂けるようにできればと思っています。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 07:28 | レイキ
f0129072_1283899.jpg


1年前から気になりはじめ、いつの間にかコレクションとなっていた
私の愛するパワーストーンさん達をご紹介します(*^^*)

石にはパワーがあって、それぞれの石にはそれぞれのパワーが
宿っているのを知り、どんどん石にはまっていってしまいました。

最初に購入したのはカーネリアンとブラックトルマリンの
ストラップでした。
カーネリアンには、弱っていた身体を元気にする効果があり、
好奇心を刺激する作用もあります。
ブラックトルマリンには魔除けの効果、電磁波から身も護ってくれる
効果があると言われています。

何の知識もなくインスピレーションで選んだ2つでしたが、
私にはぴったりの石達で、今も家を出る時持ち歩いていて
私を護ってもらっているのです(^^)

パワーストーンは人間には勿論、動物さんにもとても効果のある鉱物です。
副作用もなく安心して使えるため、もっと勉強して
動物さんへの色々な使い方をこのアニマルヒーリングブログ内で
公開していきたいと思っています。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-17 01:28 | パワーストーン
皆様こんにちわ!

私あけりんのプロフィール、簡単ですがご紹介させて頂きます(*^ー^*)

略歴

OL時代趣味で始めたスクーバダイビングと出会い、数々の海で素晴らしい感動と経験をする。
常にダイビングと関わっていたいと会社を辞め、転職しダイビングショップスタッフとなる。
主に伊豆半島、伊豆七島、パラオにて活動。
その後交通事故に遭い、後遺症の為、ダイビングの仕事を辞めざるを得ない状態に。
半年間のリハビリ中、理学療法、カイロ、鍼灸、など経験するうちに、アロマオイルによるオイルマッサージがとても効果があることを、身を持ってを知る。
当時アロマはまだあまり世に出ていない時代。本などで調べていくうちに、エッセンシャルオイルの香りに精神的に癒され、エッセンシャルオイルの入ったオイルによるマッサージで症状が緩和されていくメカニズムを学ぶ。
心と身体の痛みは直結しているのだと知り、アロマをもっと深く勉強するため、その後アロマスクールに入学し、アロマの勉強を開始。
ミンディインターナショナルにて、アロマセラピストコースを卒業。
2002年フェレットのジヨー君と出会う。
フェレットの愛情と美しさと優雅さに魅了され、後にポンちゃん、和志(かずし)、学(まなぶ)とお迎えし、大家族となる。
愛情と優しさに溢れたフェレット達との暮らしの中で、自分自身も動物達への愛情を育む。
4フェレとの幸せな日々は突然終わる。
2005年、長男ジョー君が原因不明の死に見舞われる。
翌年2006年には、末っ子の学を闘病生活の果てに失う。
日本での獣医学の限界を知る。

その数ヵ月後、動物達の力になりたいとレイキを取得された友人に自分自身とフェレ達にレイキヒーリングのセッションをしてもらう。
その愛情溢れるぬくもりと温かな癒しに触れると同時に、その効果の大きさを実感する。
2007年レイキをアチューメントしてもらい、愛フェレのため、家族のため、友人のため、そして
世界中の動物さん達の力になれるよう日夜猛勉強を重ねています。
2007年、クリスタルヒーラー養成コース基礎科終了。
日本ホリスティック獣医師協会認定ホリスティックケアカウンセラー取得。
現在、フラワーエッセンスプロ養成講座通学中。
クリスタルアライメント・クリスタルマスター養成コース通学中。

こんな私ですが、動物さん、そして動物を愛する皆様のお役に立てるよう
一生懸命頑張りたいと思ってますp(^-^)q
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-06 10:02 | プロフィール