日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:レイキ ( 11 ) タグの人気記事

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。
体調を崩してしまい長い間ご無沙汰していました。
ブログを更新することもできず、ご心配おかけしてしまい
どうもすみませんでした<(__)>
体調もかなり回復しましたので、
ちょこっとずつ復帰していきたいと思っていますので、
今後もまたどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m

ブログをお休みしている間も
体調の良い時アニマルヒーリングはしていました。
遠隔レイキヒーリングを行えるほど体調が良くない時は、
レイキヒーリングをしたティンツー(チベタンベル)と
エンジェルチューナーを鳴らしてました。
この美しい癒しの音色が「皆様の元に届きますように・・」と
祈りながら鳴らしていました。

お休みしている間、実はずっと落ち込んでいました。
でもこの時間は、私に必要な時間なのだと
やがて私は気づきました。
一度リセットし、今の私にとって不要なものや
まだ早いものや、不必要な考えを取り除く期間だったのだと思うのです。

また一から頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>
[PR]
by reiki-aroma | 2007-08-17 12:14

アニマルヒーリング

「アニマルヒーリング」さんのヒーリングに参加させて頂くことになりました。

「アニマルヒーリング」さんでは、病気になってしまったりけがをしてしまった子達に
レイキヒーリングを送り、心身を癒し自己治癒力を高めることを目的として
ご活動されています。

体調不良の動物さんに、レイキヒーラーさん達がボランティアで
遠隔でレイキヒーリングを流すため料金は一切かかりません。

レイキとは「宇宙エネルギー」のことを言います。
それは、「高次元の存在」から発せられる「愛の波動」であり、
かつ純粋な「光」のことでもあります。
レイキヒーリングを受けると「光のエネルギーによる癒し」によって、
心身のバランスが整えられ、自己治癒力が高まります。
また、治癒という面だけではなく、レイキは、QOL(Quality of Life 生活・生命の質)の
向上の一助となりえるのです。

※ レイキは、医療行為ではありませ。また宗教とは一切関係ありません。

一部「アニマルヒーリング」さんの文章を引用させて頂きました。

私は昨日レイキマスターズディグリーを終了することができました。
以前からレイキマスターになれたら、「アニマルヒーリング」さんに
参加させて頂こうと心に決めていたんです。
いつも私を癒してくれている動物さん達のお役に
少しでも立つ事ができれば嬉しいです。

皆様とご一緒に生活されている動物さん達が病気や怪我をしてしまったら、
「アニマルヒーリング」さんにご登録なさってみてはいかがでしょうか。
「アニマルヒーリング」さんはこちらです。

レイキマスターとなったことは新たなる第一歩と思っています。
おごることなく慢心することなく、ひたすら謙虚に着実に
地に足を着け、一歩一歩ゆっくりと歩んでいければと願います。
「生涯勉強」と昨日師に言われ、身も心も引き締まる気持ちになりました。
この言葉を胸に生涯勉強を続けて、自己の成長に努めたいと思っています。
いつも応援してくださる皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-08 07:12 | アニマルヒーリング

レイキとは

以前もレイキについて簡単にご紹介させて頂きましたが、
今回はもう少し詳しくご紹介したいと思います☆

レイキとは

1.レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

宇宙には、様々な波長のエネルギーが存在していますが、
レイキは『すべ  てを調和に導くエネルギー』で、
人の高い意識と共鳴する高次元波動です。

2.レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

レイキは、大正末期に臼井甕男(うすい みかお)先生(1865年 ~
1926年)が創始した『霊気療法』が源流ですが、
日本からハワイへ伝わったものが,『ウスイレイキ』の名で
アメリカから世界各地に普及し、  その後、日本に逆輸入されてきました。
英国では、『REIKI』と辞書にも登場するほどポピュラーなものとして認知され、
先進医療の現場にも 活用されています。
『ヒーラーやセラピストを目指す人の必須科目』とも言われていますが、
それだけでなく一般市民にも多く学ばれています。

3.レイキの特徴は、『念』などの個人パワーを使わないことです。

レイキヒーリングには、超能力(特殊能力)や 念力(強力な精神集中)
などは一切必要ありません。
手当療法も、『レイキ』( 高次元の波動 )を 中継して行い、
自己のエネルギーは使いません。
その能力は修行や訓練で得るのではなく、【レイキマスター】という資格を持った人が
レイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単に出来るようになります。
個人のパワーを使っていると、「ヒーリングをすると疲れる」
「相手の悪いエネルギーを貰う」という現象が発生しますが、
レイキヒーリングでは、自分と相手が同時に癒されるという現象が起こります。

4.レイキの思想は、「人生を安らかで豊かなものにする」ことです。

レイキは「やさしくて効果的なヒーリング」にとどまるものではありません。
創始者 臼井甕男 先生は、『宇宙に存在する霊気、”気と光の波動”を活用して、
人間そのものを健全にする』と言われています。
臼井先生が残された【 五戒 】という教えには、『あらゆる病気を癒す霊薬
・幸福になる秘法は、 レイキを活用して、今日一日をこのように生きることである』と、
意識の基本が示されています。
さらに「心身の健康、心豊かな生活、人生の幸福を実現する為に霊気療法を
公開する」と宣言され 「霊気を活用して、宇宙の調和のリズムと響き合いながら、
人生を豊かで安らかなものにしよう」と 呼びかけておられます。


レイキの特徴 

①修行・訓練不要

アチューメント(エネルギー伝授)によって、レイキの流れる回路が開かれ、
誰でもその日からヒーリングが出来るようになります。


②一生有効

レイキの回路が開かれると、使わなくても生涯能力が消えることはない。


③パワーアップ

レイキヒーリングの力は、使えば使うほど強力になる。
また、いくら使っても消耗する事は無く、使えば使うほど、一層パワフル になる。


④集中・努力不要

レイキは手を当てる(かざす)だけで、必要なだけ自動的に流れるので、
意識の集中や努力は、一切必要ない。


⑤邪気を運ばない

レイキはクリアな光なので、ネガティブなエネルギーを運んだり、
邪気を受けたりすることがない。


⑥信じなくても有効

レイキは宗教や思想に関係なく、また信じる信じないに関係なく、効果を発揮する。


⑦人間以外にも有効

レイキヒーリングは、人間以外の生物(動物や植物)にも有効であり、
鉱物などの無生物や、場の浄化等にも活用できる。


⑧他との相乗効果

レイキは、医薬や他のテクニック(鍼灸・マッサージ・気功・整体・エネルギー療法等)
と併用しても、その効果を倍増させる。


⑨時間空間を超越

レイキは、シンボルの活用により、遠隔等の時空超越ヒーリングが、
簡単に効果的にできる。


⑩カルマなどの浄化

レイキは、深い心の傷やトラウマ、カルマの浄化に役立つ。
また、DNAに記録された遺伝子情報の改善にも効果がある。


⑪悟りへの道標

自己浄化や瞑想を通じて、レイキの根源に波動を合わせ、日常的に
レイキの波動と響き合うことで、自らを高めて自己実現を図る事が出来る。

(以上「現代レイキフォーラム」より抜粋させて頂きました)

私はレイキヒーリングが動物達や植物、鉱物などにも効果があると知り、
また遠隔でもヒーリングをすることができると知り
レイキのアチューメントを受ける決意をしました。
それはポンちゃんと和志やお友達のフェレちゃんやペットさん達に
ヒーリングを送りたかったからです。
そして今レイキを覚えて本当に良かったと思っています。
ヒーリングをさせて頂きながら、自分自身がとっても癒されることにも
気付いたからです^^

レイキのアチューメントを受けていない方も、
手の平からヒーリングのエネルギーがどなたも出ています。
遠隔などはできませんが、ご家族であるペットさんが
病気や下痢などで具合悪い時はぜひ手の平を当ててあげてください。
アチューメントによって宇宙エネルギーとつながる回路を開いてもらう前でも、
どなたにも手の平からの優しい癒しのエネルギーがあり、
その温かいぬくもりと癒しの力で皆様のペットさん達は安心し癒される事でしょう。

文章を抜粋させて頂いた「現代レイキフォーラム」では交流会など
開催されているので、機会があったら参加して勉強したいと思っています。
内向的な私がこんなに外に出るようになったのも、
レイキのパワーのおかげですね♪感謝です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)ポチッとよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-12 22:08 | レイキ
f0129072_2023840.jpg

先日ネットで注文していたパワーストーンのタンブルが届きました♪
先日ヒーリングサロン「aromahealing33」さんで受けたクリスタルヒーリングが
驚くほど効果があったので、思わず自分でもタンブルをつい買ってしまいましたw
このタンブルセットは
こちらのネットショップで注文したのですが全部で¥2,000-、
タンブルを買うのは初めてなのでセットになっているものを選びました♪

左から

レッドジャスパー
ピーチアベンチュリン
タイガーアイ
グリーンクォーツ
ブルーレースカルセドニー
ラピスラズリ
水晶

これを仰向けに横になり、体に7箇所あるチャクラの上に置いて
ヒーリングミュージックなど聴いていると、心も体もとてもリラックスし
とても癒されていくのがわかります。
届いてすぐ先日の「アニマルエンジェル」のCDを聴きながら、
クリスタルをチャクラの上に置いて横になっていると、
体と心の疲れがすっきりし、とても癒されていくのを感じました。

チャクラは体のエネルギーと気の流れを整え、身体、心、魂のバランスを
正常に保つ働きをしています。
場所は

第一チャクラ : 尾骨の先端
第二チャクラ : 丹田の辺り(おへその指3本分くらい下の辺り)
第三チャクラ : 横隔膜の辺り
第四チャクラ : 胸の中心の辺り
第五チャクラ : 喉の辺り
第六チャクラ : 額
第七チャクラ : 頭丁

クリスタルは勿論動物達にも同じように効果があります。
動物のチャクラも人間とほぼ同じです。
チャクラについてはとても深い内容となりますので、
また改めて書く事にします。
クリスタルがどうして人(動物)を癒すのかを今回ブログ内で書きましたので、
ご興味のある方、気になる方はぜひ参考までに読んでみてください♪

→クリスタルがどうして人(動物)を癒すのでしょう


****************************************
今日の「フェレットブログ」でも書きましたが、
とても深い経験をしましたのでこちらでも書きたいと思います♪

今日はお友達のフェレちゃんの手術の日でした。
お友達に許可をもらって、数日前から
レイキヒーリングを送らせて頂いていました。
そのフェレちゃんの健康と手術の成功と順調な回復を願いながら、
心をこめてヒーリングさせて頂きました。
お会いしたこともない私に大事なフェレちゃんへ
ヒーリングを送らせて頂いたそのお友達と
フェレちゃんに心から感謝しています。
深い感動を味わせて頂きました。
手術後も様子を伺いながら、しばらくヒーリングを
送らせて頂こうと思っています。
こうしてフェレちゃんを応援させてもらうことができて、
本当に幸せを感じました。
どうもありがとうございます!
今日無事手術は成功し、麻酔も覚め元気そうにしているそうで、
本当に良かったです^^
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 21:22 | パワーストーン

アニマルエンジェル

先日「アニマルエンジェル」というCDを購入しました。
美しいメロディーのヒーリングミュージックで、
心地良く穏やかなサウンドにとても癒されます。
動物さんと一緒に聴くことで、より深く動物さんとの
繋がりを感じられるそうです。
動物さんと一緒じゃなくても、守護天使である
動物さん達の無条件の愛とサポートを
強く感じられる作品です。

「アニマルエンジェル」はこちらから視聴できますので、
良ければ聞いてみてください(^^)

http://www.spiritualstone.com/cd/new.php#CD927

私は今、毎日我が家のポンちゃんと和志(フェレット)、家族、
自分自身、お友達のペットさんとお友達、
天国のジョーくんと学(フェレット)、ゴローさん(ワンコ)、
ご先祖様、そして地球と宇宙全体にレイキヒーリングを
送らせてもらっています。
レイキマスターになったら、ご希望のある方とそのペットさんに
レイキを送らせて頂けるようにできればと思っています。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-26 07:28 | レイキ

受けてきました

今日は予定通り、レイキⅢディグリーのアチューメントを
受けて来ました。
ずっと悩んでいましたが、やはりアチューメントを受けて良かったと
思います。
先生からまた今回多くの事を教えてもらい、
一緒に受けた方達からもたくさんの事を教えてもらいました。
皆さんも色々な事を様々な思いで悩み苦しんでいる事も
知りました。
「あぁ・・苦しんでいるのは私だけじゃないんだ・・」
そう思え、そして私のように悩んでいたり、苦しんでいる人達が
他にも居る事を知り、少し救われたのです。
「どうして私だけ苦しいのだろう・・」
そう思っていた寂しさは、本当に辛く悲しいものでした。
でもみんな同じだということを知り、
少しだけ寂しい気持ちは癒されていきました。

私はレイキⅢのアチューメントを受ける事によって、
癒されました。

レイキヒーリングの大きな癒しの力を
これからもご紹介していくことができればいいなぁと、
心から思います^^
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-24 22:00 | レイキ
明日は「日本フラワーエッセンス協会」主催の
レイキⅢディグリーのアチューメントを受けて来ます☆

レイキⅢディグリーのアチューメントを受けると
4つめのシンボルとマントラを得る事ができて、
より高次のエネルギーを扱えるようになり、
ヒーリングや遠隔のレベルが格段に上がるそうです。

エネルギーレベルではレイキの最終段階。

その次はレイキマスターということになります。
私はレイキマスターになったら、ご希望のある方に
皆様のフェレちゃんや皆様自身に遠隔レイキヒーリングを
させて頂きたいと思っています。

今以上に動物さん達のお役に立つ事ができるよう、頑張ります!
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-23 22:50 | レイキ
先日、白金の「aromahealing33」さんでヒーリングを受けて来ました。
こちらはアロマテラピー、レイキ、パワーストーン、フラワーエッセンスを使って
ヒーリングをしてくださるサロンです。
エキサイトのブログを見て知ったサロンで、今私が勉強しているツールを
使ってのヒーリングメニューに、
とても興味を引かれすぐに行きたくなってしまったんです。
今私はとてもフワフワした状態だったので、
癒しが必要な時期だということも感じていました。
偶然ネットで出会ったこのお店も、きっとご縁があったのでしょう。
ドキドキしながら白金の閑静な住宅街の中に、その素敵なサロンはありました。
出迎えてくださった先生もとても素敵な方で、とても強いオーラを感じました。
トリートメントルームも落ち着いていて、静かで、入るなりくつろいだ気持ちになりました。
実は先週からずっと体調も悪く、咳がずっととまらず苦しい思いをしていたのですが、
不思議なことにこのヒーリングルームに入った途端、今まで私を苦しめていた咳が
ぴたりととまってしまった事に驚きました。
私はパワーストーンとレイキヒーリングのコースをお願いしていました。
ベッドに横になると第一から第七のチャクラに先生がパワーストーンを置いていきます。
そしてヒーリングミュージックを聞きながら、先生にレイキを全身に送ってもらいました。
パワーストーンを使ったヒーリングは生まれて初めての経験だったのですが、
私の体に乗った途端に石から波動が伝わってきたのに、また驚きました。
自分でもパワーストーンは好きで、色々身につけていますが
こんなに波動を感じたのは初めての事でした。
レイキは特に足にビビビとエネルギーが入ってくるのがよくわかりました。
施術時間は約60分でしたが、とても長く感じられました。
そして私はヒーリングでチャクラのバランスを整えてもらい、レイキで癒され、
心も身体もまた元気を回復することができました。
私はとてもネガティブな状態にあったようです。
本当にヒーリングを受けて、良かったと思いました。
こうして誰かに頼り、サポートしてもらい、
自分を癒してあげることの大切さを実感しました。
施術後、リクエストして作っておいて頂いたフラワーエッセンス入りの
アロマスプレーを頂きました。
今私に必要な成分のフラワーエッセンスとエッセンシャルオイルを、
先生がチューニングしておいてくださったものです。

成分は

(フラワーエッセンス)
イルカ(コルテ PHI)
Baby Blue Eyes(FES)
Mountain Penny Royal(FES)
Yarrow(FES)
Califorrnia Pitchen Plant(FES)

(エッセンシャルオイル)
カモミールローマン
ゼラニウム
ホーリーフ
シダーウッドアトラス

とっても良い香りです(*^^*)
これを自分のオーラの部分に好きな時シュッシュとスプレーしてあげます。
お花達が強く優しい愛で私をサポートしてくれるのです。

心と身体がが癒され、お花達にサポートしてもらいながら、
また頑張っていけそうな気がしています。
ヒーリングを受けて本当に良かったです。。

ところで、どうしてこのブログにこれを書いたかというと・・

身を持ってフラワーエッセンスとパワーストーンって、
とても効果があるものだと実感したので、ぜひペットさんにも
使ってもらいたいなぁと改めて感じたからなのです。

フラワーエッセンスやパワーストーンもネットで手軽に手に入るものだし、
もっと気軽に日常に取り入れていくことができたら素敵ですよね。
フラワーエッセンスはお花のパワーを転写したエッセンスです。
お花の強く優しい愛情がいっぱいつまっているのです^^
2月19日に書いた「お花の力」と同じパワーが得られます。
もちろんお花を飾ることも一緒で、フラワーエッセンスはそれを
スプレーとして使う事もできたり、お水などと一緒に体内に取り込むこともできるので、
取入れ方が増える事により使い方が広がって行きます。

今日はチャクラそれぞれに効果のある石を、ネットで注文してみました。
届いたら、自分で試して効果的な使い方など
またこちらでご紹介していきたいと思っています。

でも今このブログを書きながら、動物さん達を癒してあげるツールを
ご紹介したいと思っていながら、一番癒しを必要としているのは、
実は自分自身なのかもしれないとふと感じたあけりんなのでした。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-21 20:56 | レイキ
ホリスティックケアカウンセラーの通信講座に申し込みました♪
今月中に教材が到着して、勉強開始できる予定です。
このホリクティックケアカウンセラー講座を受講すると
幅広く動物さんに役立つことを勉強することができるので、
以前からずっと興味があった資格なのです。
レイキヒーリングや今後学んでいきたいと思っている
クリスタルヒーリングやフラワーエッセンスにしても、
動物さんの基礎的な知識があった方がより効果的ではないかと
ずっと思っていました。

この講座では、動物さんの生理学、解剖学、食と病気、基礎栄養学、
食事に関する基礎知識、生食、手作り食、サプリメント、
動物さんに効果のあるハーブ使用法、テリトンタッチ(マッサージ方法)、
動物さんに効果のあるフラワーエッセンス、アロマテラピー、グルーミングなど…

どれも興味のある事ばかり(^^)

ここで学んだ動物さんに役立ちそうな情報は、
このブログで随時公開していこうと思っています。
今からテキストの到着が楽しみです☆
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-15 07:08 | ホリスティックケア
皆様こんにちわ!

私あけりんのプロフィール、簡単ですがご紹介させて頂きます(*^ー^*)

略歴

OL時代趣味で始めたスクーバダイビングと出会い、数々の海で素晴らしい感動と経験をする。
常にダイビングと関わっていたいと会社を辞め、転職しダイビングショップスタッフとなる。
主に伊豆半島、伊豆七島、パラオにて活動。
その後交通事故に遭い、後遺症の為、ダイビングの仕事を辞めざるを得ない状態に。
半年間のリハビリ中、理学療法、カイロ、鍼灸、など経験するうちに、アロマオイルによるオイルマッサージがとても効果があることを、身を持ってを知る。
当時アロマはまだあまり世に出ていない時代。本などで調べていくうちに、エッセンシャルオイルの香りに精神的に癒され、エッセンシャルオイルの入ったオイルによるマッサージで症状が緩和されていくメカニズムを学ぶ。
心と身体の痛みは直結しているのだと知り、アロマをもっと深く勉強するため、その後アロマスクールに入学し、アロマの勉強を開始。
ミンディインターナショナルにて、アロマセラピストコースを卒業。
2002年フェレットのジヨー君と出会う。
フェレットの愛情と美しさと優雅さに魅了され、後にポンちゃん、和志(かずし)、学(まなぶ)とお迎えし、大家族となる。
愛情と優しさに溢れたフェレット達との暮らしの中で、自分自身も動物達への愛情を育む。
4フェレとの幸せな日々は突然終わる。
2005年、長男ジョー君が原因不明の死に見舞われる。
翌年2006年には、末っ子の学を闘病生活の果てに失う。
日本での獣医学の限界を知る。

その数ヵ月後、動物達の力になりたいとレイキを取得された友人に自分自身とフェレ達にレイキヒーリングのセッションをしてもらう。
その愛情溢れるぬくもりと温かな癒しに触れると同時に、その効果の大きさを実感する。
2007年レイキをアチューメントしてもらい、愛フェレのため、家族のため、友人のため、そして
世界中の動物さん達の力になれるよう日夜猛勉強を重ねています。
2007年、クリスタルヒーラー養成コース基礎科終了。
日本ホリスティック獣医師協会認定ホリスティックケアカウンセラー取得。
現在、フラワーエッセンスプロ養成講座通学中。
クリスタルアライメント・クリスタルマスター養成コース通学中。

こんな私ですが、動物さん、そして動物を愛する皆様のお役に立てるよう
一生懸命頑張りたいと思ってますp(^-^)q
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-06 10:02 | プロフィール