日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月の新月

今月の新月は、10日 8:03 蠍座です。

蠍座では、以下のような願いごとに特に威力を発揮するそうです。

○個人の力を強化するための願いごと・・・秘密、政治、心理学やカリスマ性に関して
○変化を促すための願いごと・・・復活、許しなど
○危機下のストレスを緩和するための願いごと・・・強迫や妄想、激しい抗争など
○自制心を促す願いごと・・・強靭さ、自律
○絆を強めるための願いごと・・・ソウルメイト、深い絆
○財務協力をスムーズにする願いごと・・・税金、負債、奨学金、契約、ビジネス
○権力の乱用を解き放つ願いごと・・・復讐、嫉妬、残酷な批判、破壊的願望、権力闘争、放棄、疑惑、罪悪感
○直腸、結腸、膀胱や排泄器官の身体部分の健康の願いごと
○生理や性病などの性器の症状回復の願いごと

新月のアファメーションの方法はこちらです

新月の日は再生と浄化に適していると言われてます。
この日はゆっくり時間をとって、瞑想をして、前月の分の浄化と
これからの新しい1ヶ月に向けてエネルギーを養いたいと思います。

そしてご一緒に皆様の愛するペットさん達の健康へのお願い事、
ぜひこの新月のアファメーションでお月様のパワーを借りてみてはいかがでしょう。

そしてそのアファメーションリストに、宇宙の平和、世界の平和、
世界中の動物さん達の平和も加えてみてはいかがでしょうか(^-^)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-11-08 19:42 |

新月

今月の新月は10月11日14:01(天秤座)です。

月が天秤座にある時叶いやすいお願いは、
「結婚」「交渉術」「調和」「チームワーク」「社交性」「洗練」「ヒーリング」「相互依存」
に関した事で、身体面では副腎、尻、糖尿病、腎臓に関する健康を促進することを
お願いするといいそうです。

副腎といえばフェレット、皆様も愛するフェレちゃん達やペットさん達のために
新月にお願いしてみてはいかがでしょうか☆
勿論私もお願いしようと思っています♪

そして、地球の平和、宇宙の平和、世界の平和もお祈りしてみてはいかがでしょう^^

新月のアファメーションに関する方法と過去の記事はこちらです。

参照文献:「新月のソウルメイキング」著:ジャンスピラー/発行:徳間書店
[PR]
by reiki-aroma | 2007-10-10 00:14 |

明日は新月

今月の新月は明日11日 21:44(乙女座)です☆

私も新月に願い事を祈りながら、ゆっくり瞑想しようと思います。

乙女座の新月に叶いやすい願いは次のようなものだそうです。

乙女座は細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える
完全さを目指します。
仕事やライフワークでは眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
身体面では大腸・腸、便秘・下痢、消化吸収、みぞおちに関する健康を
促進することを願うといいでしょう。

そして、ご一緒に住んでいるペットさんの健康や、宇宙全体の平和と調和も
願ってみてはいかがでしょうか☆


今日はなんだかとても疲れが出てしまって、さきほどチャクラヒーリングをしたところです。
先週は大きな台風も来たし、心身ともに大きな変容が訪れたようで
とてもアクティブに行動したこともあり、今日はなんだかテンション低めです。
そんな日もありますよね。
今日のお休みはのんびりくつろぎたいと思います。
夜はいつもお世話になっているクリスタルさん達を浄化しようと思います。


(*新月に関する文章は「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー:著/徳間書店)参照)
[PR]
by reiki-aroma | 2007-09-10 16:17 |

4月の新月

4月の新月は、17日 20:36 星座は牡羊座です。

どうやら今月はチャンスらしいですよ☆
新月が持つ力を活かして願いをかなえるには、春分を迎えた最初の新月に
願い事をすることがおすすめなのだそうです。

「春分」は1年の始まりを表す区切りとなるため、
春分のすぐあとに牡羊座で起きる新月は、
ほかの月に比べて願いをかなえるパワーが特別に強くなるのだそうです。
今年は4月17日に起きる新月が、今年1年間のうちでもっとも強力な新月となります。

願い事リストを作ると同時に、「春分お宝マップ」を作ってみるとより効果的と
ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」で説明されています。

[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー / / 徳間書店





「春分お宝マップ」の作り方 (↑「新月のソウルメイキング」より)

○雑誌類、はさみ、スティック糊(のり)、ポスターボード(56cm×71cm位が最適)を
 用意します。
○雑誌などから自分がこれからの人生で経験したいことを表す写真を切り抜き、
 ポスターボードに糊ではっていきます。
○配置などは自由に決めてかまいません。
○自分でイラストを描いたり文字を書き込んでも構いません。
○大切なのは、「自分の願望をビジュアルとして具現化する」ことです。


私もぜひこの春分お宝マップ制作にチャレンジしたいです。
皆様もいかがですか(*^^*)
そして願い事に、ペットさんの健康をお願いされてはいかがでしょうか☆
私も愛フェレの健康と地球の平和、宇宙の平和、
そして全ての生き物達の健康と平和を願いたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-04-06 13:00 |

新月

今月の新月はいよいよ来週の19日(11:43)です。
今月は魚座で起きる新月なので、新月が魚座にある時に
実現しやすい願い事をすると叶いやすいそうです。

魚座は、想像力、内なる幸福感、霊的敏感さ、信心深さ・精神性、
霊的癒やし、慈愛の心、被害者意識からの解放だそうです。

新月へのお願い事の仕方はこちらです☆

願い事は新月が始まってから8時間以内に書き、
2個以上10個以下にするとより叶いやすいそうです。
私は愛フェレ達が癒され幸福でありますよう願おうと思います。
そして、世界中の動物さん達がみんな癒され幸福に過ごすことができますようにと
お願いしようと思っています。

皆様も愛するペットさん達の健康を新月にお願いしてはいかがでしょうか(*^-^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ ←あけりんの日々の元気の素です(^^)よろしくお願いします♪
[PR]
by reiki-aroma | 2007-03-13 23:41 |

新月のアファメーション

新月に願い事をすると叶うって知っていますか?

私も先月お友達に教えてもらったばかり。
その後自分なりに新月のアファメーションについて勉強しましたので、
皆様のお役に立ちますようこちらにも書く事にしました☆

一般的に「新月のアファメーション」、「新月のインテンション」などと
呼ばれているようです。

アファメーション(affirmation)とは、辞書によると『断言』『確認』『肯定』とあります。
自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事です。

願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。

・手書きで書く。
 ワープロやパソコンではパワーが違います。

・願い事は2件以上10件以内にする。
 2件以上のほうが相乗効果がありますが、
 10件を超えるとエネルギーが分散してしまいます。

・自分を主体に書く。
 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。

・自分を信じる。
 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。

・願いは1件につき1文にする。
 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 

・現在形、または完了形で書く。
 ~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。

・肯定文で書く。
 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
 と書きましょう。

 それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。


(以上、青文字の文章は「新月のアファメーション」様のメルマガを引用させて頂きました。
こちらのサイトでは、お願い事を書くためのシートをダウンロードできるようになっています。)

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うそうで、
その星座の得意な分野の願いを書くと良いようです。

ちなみに2月の新月は18日1:14~で水瓶座です。 
水瓶座の支配分野は「独創性・新しい考え方・発明」などです。
もう今日の深夜になるわけですが、間に合わなければ
次回の新月は3月の19日ですので、その日にまたお願いしてみてください。

皆様の愛するペットさん達の健康へのお願い事、
ぜひこの新月のアファメーションでお月様のパワーを借りてみてはいかがでしょう。

そしてそのアファメーションリストに、世界の平和や世界中の動物さん達の平和も
加えてみてはいかがでしょうか。

ところでこのアファメーションリストを書いた紙ですが、常に目につく場所に
貼っておくという考え方と、大切にしまっておくという考え方の2通りがあるようです。
私は壁に貼っておきたいと思っていますが、もし願い事があまりに叶わないようなら
大切にしまっておくという方法でお願いしようと思っています。

次回の新月は2007年3月19日 11:43 魚座です。
[PR]
by reiki-aroma | 2007-02-17 07:45 |