人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の気づきや変化をつづっています


by reiki-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新月のアファメーション

新月に願い事をすると叶うって知っていますか?

私も先月お友達に教えてもらったばかり。
その後自分なりに新月のアファメーションについて勉強しましたので、
皆様のお役に立ちますようこちらにも書く事にしました☆

一般的に「新月のアファメーション」、「新月のインテンション」などと
呼ばれているようです。

アファメーション(affirmation)とは、辞書によると『断言』『確認』『肯定』とあります。
自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事です。

願いを書くときに、より叶いやすくするための法則があります。

・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果大。

・手書きで書く。
 ワープロやパソコンではパワーが違います。

・願い事は2件以上10件以内にする。
 2件以上のほうが相乗効果がありますが、
 10件を超えるとエネルギーが分散してしまいます。

・自分を主体に書く。
 自分自身を変える願いは叶いますが、他者を変える願いは叶いません。

・自分を信じる。
 実現するまで辛抱強く願い続けましょう。

・願いは1件につき1文にする。
 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうと叶いません。 

・現在形、または完了形で書く。
 ~しますように、と書くと願っている自分になってしまいます。

・肯定文で書く。
 悪いことがおきません、ではなくて、良いことだけがおきます
 と書きましょう。

 それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。
 いつも意識して願っていては却ってとらわれてしまいます。
 数ヵ月後、叶った夢に線をひいていくと、嬉しい驚きが訪れることでしょう。


(以上、青文字の文章は「新月のアファメーション」様のメルマガを引用させて頂きました。
こちらのサイトでは、お願い事を書くためのシートをダウンロードできるようになっています。)

何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違うそうで、
その星座の得意な分野の願いを書くと良いようです。

ちなみに2月の新月は18日1:14~で水瓶座です。 
水瓶座の支配分野は「独創性・新しい考え方・発明」などです。
もう今日の深夜になるわけですが、間に合わなければ
次回の新月は3月の19日ですので、その日にまたお願いしてみてください。

皆様の愛するペットさん達の健康へのお願い事、
ぜひこの新月のアファメーションでお月様のパワーを借りてみてはいかがでしょう。

そしてそのアファメーションリストに、世界の平和や世界中の動物さん達の平和も
加えてみてはいかがでしょうか。

ところでこのアファメーションリストを書いた紙ですが、常に目につく場所に
貼っておくという考え方と、大切にしまっておくという考え方の2通りがあるようです。
私は壁に貼っておきたいと思っていますが、もし願い事があまりに叶わないようなら
大切にしまっておくという方法でお願いしようと思っています。

次回の新月は2007年3月19日 11:43 魚座です。
by reiki-aroma | 2007-02-17 07:45 |